※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばってぃー
妊娠・出産

母から買ったオムツがパンツタイプで、サイズが合わないか心配。いつからパンツタイプに変えたかや、パンツとテープタイプのメリット・デメリットを知りたい。

一昨日私の母からオムツを買ってもらったのですが、、先ほど開封したらパンツタイプでした。買った時から全然気づきもせずサイズ表記のみしか見てませんでした。私の息子は3ヵ月です!ネットとかでみたら寝返りしたらパンツタイプにしたとかハイハイしてからパンツタイプに永遠にテープタイプ、それから両方使用してたって言う書き込みが多かったです!みなさんの、お子さんはどのくらいからパンツイプに変えましたか?
それからパンツとオムツのメリットデメリットはなんですか?

コメント

ひな

ハイハイや寝返りをしたころくらいにパンツタイプに変えました。動いて動いてテープ止めるのが大変で🤢
1歳の子がいますが間違えてテープタイプを
買って来てしまって寝返りするわ動くわ立とうするわ遊ぼうとするわどっか行こうとするわでテープタイプにすごい苦戦してます😱
やってしまった状態です。。

• あいばってぃー

あいばってぃー

3ヶ月入る2週間前から寝返りができるようになっていつもオムツ変えるときに寝返りしたくなって綺麗におむつのテープがつけれなくて、、、、
    やっぱり動いたりしたらテープは難しいもんですかね?(笑)

• 6月18日
  • ひな

ひな

赤ちゃん動けるのが嬉しいし楽しいですもんね(ᵔᴥᵔ)!さらに動き回りますよ!
    なかなかじっとオムツ変えさせてくれないです。
    近くにあるオモチャを渡して気を引いてる間に、、と思っても渡してオムツに手を伸ばした頃にはオモチャ捨てられてどこか行こうとしてます笑😂
    ウンチの時はもうヒヤヒヤどころか心臓バクバクです笑
    オムツ変えに一汗かきます(^◇^;)

• 6月18日
ゆきなぉ

うちは早くからパンツタイプ使ってましたょ。
パンツタイプの方が使いやすいです。

• あいばってぃー

あいばってぃー

パンツタイプは使いやすいんですか?
    よかったらどう使いやすいか教えてくれたら嬉しいです☺

• 6月18日

足バタバタが激しくなってから、パンツタイプを導入しました!
4ヶ月くらいだったかな?
まだゆるゆるうんちだったので、うんちの後のオムツ交換だけテープタイプを使ってました。
今も背中までうんちがいってたときはテープタイプ使います(^^)

• あいばってぃー

あいばってぃー

3か月で結構寝返りとかバタバタしちゃって大変で、、😅
    オムツからパンツに変えたことによって赤ちゃんは嫌がったりしますか?

• 6月18日

退会ユーザー

全然嫌がりませんでしたよ😃
    変わったことにも気づいてないかもしれないです笑

• 6月18日
まめ

生後4ヶ月のときにパンツデビューしました。
チャイルドシートでのうんち漏れが続きママリで相談したところムーニーのゆるうんちポケットがついているパンツをすすめられました!
今はおでかけのときはいつもパンツタイプで、ゆるうんちポケットに何度も助けられています✨
普段はテープSです🙌

• あいばってぃー

あいばってぃー

やっぱりうんち漏れ気になりますよね。私も先々月2回オムツからうんちが漏れてて肌着にビッチャリ付いてるしとても大変でした(笑)
    今使ってるのがうんちポケットが付いててあたしもそれに助けられてます!

• 6月18日
  • まめ

まめ

チャイルドシートまでの漏れが4回ありました😂
    ゆるうんちポケット様様ですよね👏
    でもパンツタイプの方が割高なのでテープでなるべく頑張りたいです😂
    今開封済みと未開封のSがあり、終わったらテープM2袋買ってあります(笑)
    むしろ小柄なのでまだSで頑張りたいけど💦

• 6月18日
.k--mi--r.

うちは寝返りできた頃からパンツタイプに変えました🎵なので4ヶ月頃からです✨寝返りマスターしたとたん、オムツ替えようとするとコロコロ転がって逃げられてたのでテープタイプは無理でした😅

• あいばってぃー

あいばってぃー

私の息子も寝返りができて、オムツを変える度に寝返りをしていつもオムツするのに時間が掛かっちゃいます😭

• 6月18日
ちょこ好き

10ヶ月くらいからパンツタイプにしました!
テープの方が安いのでテープが経済的にはいいですが、上向いてくれず、動き回るのでパンツタイプにしました。最初はやりにくい?って感じもありましたが、今ではパンツじゃないと無理ーってなってます。

• あいばってぃー

あいばってぃー

やっぱりテープタイプが安いんですか?パンツだとうんちした時だと、
    新しいパンツを下に敷けないから
    大変ではありませんか?

• 6月18日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

うんちしたらサイドを破ります♪
    そしたらテープみたいに広げれます。
    拭いて、新しいパンツ履かせる感じです。
    つかまり立ち出来るようになると立たせてやるとやりやすいです(o^^o)

• 6月19日
a.mama

あいばってぃーさんがテープタイプ使いづらいって思う頃が替え時だと思います😃開けてしまったら湿気が入ってしまうので圧縮袋に入れてペタンコにしてしまっておけば場所も取らないし湿気も入らず安心ですよ😊

• あいばってぃー

あいばってぃー

使いづらいって思った時が変え頃なんですね!いい事お聞きした!オムツとかだと場所取っちゃうからどこにしまえばいいのか分からなかったのですが
    とてもいいことをお聞きしました!

• 6月18日
  • a.mama

a.mama

私もテープタイプと思いパンツタイプ買った事あって開けてしまって放置してたら湿気でおしっこラインの色が変わってしまった事があり勿体無いことをしてしまいました😩それからもオムツが種類により大きかったりした時などしまって置く時に100均に売ってる洋服用の圧縮袋を買って入れて保管したら大成功でした☺️梅雨時期は特に湿気があるので圧縮袋必要です✨手で丸めて空気を抜くのより掃除機で吸うほうがいいので頑張って見てください😁

• 6月18日
hana

6ヶ月くらいから、寝返りが激しくなってオムツ替え時にじっとしてくれないのでパンツタイプに切り替えました!
いまもオムツ替えるときすぐに起き上がろうとするので、さっと履かせられるパンツさまさまです(´ω`)

キラキラ

一般的にはジッとしてくれなくてオムツ替えが大変!と感じ頃がパンツに替え時と言われていますね☆
サッと履かせられるパンツおむつはSサイズからもあるので私はテープとパンツを使い分けていました!ですがパンツは少し割高なので日中はテープ、夜中や外出時はパンツに頼ってみるのもオススメですよ(*^^*)