※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
家族・旦那

本当旦那に呆れるし、腹が立つ。今2人目妊娠中で、37wです。今日は旦那…

本当旦那に呆れるし、腹が立つ。
今2人目妊娠中で、37wです。
今日は旦那の少し早い誕生日祝いという事で義実家でみんな集まっていました。
ですが、仕事から帰ってきた旦那は疲れたアピールはするわ、上の子と遊ぼうともしないわで私はちょっとイラっとしましたが、いつもの事なのでと諦めてました。
そして私自身も夕方から前駆陣痛ぽいのがきてて様子見ていました。
お腹が張ってる、陣痛に繋がるかもと伝えたところ「明日は俺がいないと仕事回らないから呼び出されても無理よ」と…
そしてそのまま寝落ち。お腹の痛みを感じつつ上の子のお風呂入れたり寝かしつけたりして今に至ります。
夜中に病院ってこともあるし、お風呂に入って寝てよと起こしても起きない旦那。
怒り越して涙が出そうになりました。

義実家の人達は本当よくしてくれて大好きなんですが、1番頼りたい旦那に頼れない。
こんなんでは赤ちゃんも産まれてきにくいよね…
陣痛に繋がっても義実家に連絡しよ…

長々と愚痴らせてもらいました。
読んでくださってありがとうございます。

コメント

おにぎりまる

わかります(笑)
義実家のみなさんは、
旦那さんになにか言ってくれないですか??

とにかく赤ちゃんに無事会えることを祈っています♥♥
ただでさえ体がしんどいのに
ひななさんの心まで疲れてたら大変ですよ!
無理せず!

• ひなな

ひなな

義実家のみんなはありえない、ちゃんとしなさいとは言ってくれるんですが旦那は聞く耳持たないというか「はい、はい」って感じです…
    旦那は教職員で義両親も教職員だったのでハードな仕事な事は分かってるからそこまで強く言えないのかなと…
    息子がしないかわりに私達がしてあげる!という感じです。
    ものすごくありがたいんですけど、私は一体誰と結婚したんだ?という気持ちになりますよね…

優しい言葉ありがとうございます!

• 6月18日
  • おにぎりまる

おにぎりまる

…職業・状況までほんとに全く一緒で
    すごくびっくりしてます(笑)
    仕事の大変さは、理解しているつもりですが
    それはどんな仕事でも同じだし、
    私が仕事復帰したらどうするつもり?
    立場は対等よ??って思ってしまいます。
    …私の愚痴になりましたね、すみません( ̄▽ ̄;)
    お互い無理せず頑張りましょうね(>_<)
    赤ちゃん生まれたら
    少しは旦那さんにも変化がありますように!笑

• 6月19日
  • ひなな

ひなな

同じなんてびっくりですね!
    私も保育士してたので先生という立場は大変なのは分かってるんですけどね…自分だけ大変みたいに思ってるのは本当ムカつきます。
    1人目の時もスタンスは変わらなかったのであまり期待できないですけど…
    義実家のみなさんに助けてもらえてる事をありがたく思って頑張ります!!
    話を聞いてくださってありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

• 6月19日
Halu

誰の子供が腹に入ってると思ってんだか...人様の旦那さんに申し訳ないですがアホかって思います!

• ひなな

ひなな

本当にそうなんですよ。仕事が大変なのもわかるんですよ。朝も6:00に出て夜は23時近くに帰って休みもまったくなくで寝たい気持ちも分かるんですけどね。
    臨月入っていつ産まれてもおかしくないと言ってるのにも関わらず少し早く帰ろうとする気もないし、上の子を見る気もない…本当アホなんですよ。

• 6月18日