※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が離乳食を食べる際、7倍粥を潰さずに与えているが、丸飲みしてしまっている。歯がないため、5倍粥などをモグモグさせた方が良いか悩んでいる。やわらかいものはモグモグしている。

8ヶ月半の息子の離乳食についてです

現在、7倍粥を潰さずにあげてますが
丸飲みしてしまってます💦💦
歯は全くないですが
モグモグするように5倍粥とかに
した方がいいのでしょうか?😫
カボチャなど形を作っても
やわらかいものはモグモグしています!

コメント

とーはん

9ヶ月ですが昨日から5倍粥にしました!歯は下2本生えてますが、飾りにすぎません🤣
歯茎で噛むみたいですよ✨歯は関係ないらしいです🤔💡今のまま7倍粥で、モグモグし始めたらステップアップでいいんじゃないですかね☺️そんなに焦らなくてもいいと思います💓ゆっくり見守ってあげましょう😋✨

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    そうなんですね💡
    やわらかい野菜はモグモグするのに
    お粥だけはしなくて😂😂😂
    いつかお粥もモグモグしてくれるんですかね💦💦

    • 6月18日
  • とーはん

    とーはん

    お野菜はモグモグするんですね🤗💡
    混ぜてみてはどうでしょう?私はいつもお粥にお野菜とタンパク質を混ぜて一品にしてます!なのでモグモグするようになったんですかねえ🤔💭
    あとはずっとお野菜のスープ、果物+ヨーグルトが決まったメニューです🍀歯が生えてきたので今日からおやきも追加してみました!
    いろいろ試行錯誤ですよね(´;ω;`)まわりの月齢近い子は離乳食自体食べてくれないって子が多いので、食べてくれる分いいかなあと言い聞かせてます(笑)

    • 6月18日
  • 年子ママ

    年子ママ

    混ぜると飲み込んでしまうんですよね(+_+)
    飲めるものは飲んで
    少しで潰れるものは潰す
    みたいな感じで😅
    歯はえてるんですね😆
    おやき作る日が来るのが楽しみです♪
    私も食べてくれるだけ
    いい子だなぁって思います😊

    • 6月18日
  • とーはん

    とーはん

    あっ、そうなんですね!すみません😢
    それなら1度5倍粥チャレンジしてもいいかもですね😋💓ちょこっと歯ごたえあった方がお好みなのかしら☺️

    飲めるものは飲む!
    少しで潰れるものは潰す!
    ちょっとフフッとなりました😆ワイルドですね!!😎💓漢気溢れて7倍粥じゃ物足りないのかもですね😙

    • 6月18日
  • 年子ママ

    年子ママ

    1回試してみようと思います(>_<)
    ワイルド💦💦笑
    顔がワイルドとはかけ離れた
    赤ちゃんだから私もフフって
    なっちゃいました😆
    色々ありがとうございました✨

    • 6月19日