妊活中にTSHが少し高い方はいらっしゃいますか?TSHを2.5まで下げる必要があるのでしょうか?私の検査結果は3.04で、専門医の受診予定です。経験談をお聞かせください。
妊活でTSHが少しだけ高かったよーという方いらっしゃいますか?
不妊治療の際は必ずTSHを2.5まで下げる必要があるのでしょうか?
血液検査の結果TSHが3.04でした。
受診したクリニックでは3.0以上は一律甲状腺の専門医へ紹介状を出すとのことで、来週受診予定です。
正直0.04くらい大目に見てよーと思ってしまいましたが😂
甲状腺の専門病院で診てもらい薬が必要なのか経過観察なのかはわかりませんが、同じようにちょっとだけ高かったという方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください!
ちょっとだけではなく結構高かったという方でも大丈夫です!
- はじめてのママリ🔰
コメント
1児のまま👦
高くて妊娠しても継続できなかったので、
薬を飲んで数値下げてました。
はじめてのママリ
私はTSH5以上あったので即同じ病院の内科行きでした😂
そこでは具体的な数値は言われませんでしたが、やっぱりある程度下がらないと不妊治療進められないと言われました🥲
不妊治療しても、TSHが高いと妊娠が難しいから最初に整えましょうとのことでした…
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!やはりどこもそうなんですね💦下がるまでもタイミング法くらいはやっていただけるんでしょうか…?今のところタイミングだけで考えていたのですがそこに行き着くまでも遠いんだなぁ〜と驚いてました🥲
- 10月9日
-
はじめてのママリ
いえ、タイミング法もやってくれませんでした🥲
ほんとにスタートラインが遠くて焦りますよね💦- 10月10日
-
はじめてのママリ🔰
わぁーそうなんですね、厳しいですね🥲色々教えてくださってありがとうございます!
- 10月10日
1児のまま👦
チラージンという薬を飲んでいたと思います。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!チラージン、妊活カテで見たことがありますが甲状腺の薬だったんですね👀数値が下がるまでは不妊治療は進められずでしたか?
1児のまま👦
飲みながらタイミングだった気がします🤔
時間かかるなと感じなかった気がするので。
はじめてのママリ🔰
クリニックや数値にもよるのかも知れませんね🤔並行して進めてもらえると助かるのですが💦
ご丁寧にありがとうございました!