※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

マンションの目の前に保育園があり、将来自分の子供も通う可能性があるため、騒音の心配があります。同じ状況の方、どのような環境か教えてください。

引っ越しを考えています。
家賃も部屋の間取りもいいんですが、マンションの目の前に保育園があります。
テレビとかで保育園の騒音のことをしていて、文句を言っている人たちを見たら、いい気持ちにはならなかったんですが
、いざ自分が住むとなったらどれくらい声など聞こえてくるんだろうと思ってしまいました。
いつか自分の子供も保育園や幼稚園に行くし、こういうことは思いたくなかったんですが、、実際どうなのでしょうか?保育園に今通ってもないので、何時の時間帯に外で遊んだり、どれくらいはしゃいでるとかわからなくて😓

目の前に保育園がある方などいらっしゃいますか??

これを読んで気分を害してしまった方いましたら、ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

とことこハム太郎

実家の近所にありましたがお昼前と夕方?は結構きゃっきゃするかもしれないです!

なんとも言えないですけどね〜
気になる方もいれば微笑ましく聞いていられる方もいると思います!
午前中とかにいちど近くを歩いて見たらいいと思いますよー♬

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

あ、あと今の前のマンションの真ん前が公園で部屋も一階で窓開けたら公園だった時毎日保育園の子たちが来てましたがうるさい!!と思ったことはなかったです!!

• 6月18日
  • かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    お昼前と夕方なんですね〜!帰る前とかですかね😊
    私も公園とかで遊んでる子供を見ると、微笑ましいんですが、自分の子が、お昼寝してるときに気になるかなぁとか考えちゃって😓
    音に敏感な子ではないので大丈夫だと思いたいです😭

• 6月18日
Anp

うちの目の前は体操に特化した幼稚園です!
道路を隔てて6階に住んでいますがこの時期はお互いに窓を開けていることもあり子供たちの声が結構聞こえてきます!
我が子がお昼寝していて大きな声で起こされたときは正直イラッとしますがいつか我が子も保育園に入ると思うので我慢しています😰
でも子供の声よりも保護者の井戸端会議の声の方が大きくてはるかにイライラします⚠️
いい年した子供の親が近所迷惑考えずにギャーギャー話すのは本当に耳障りで何度か苦情いれようと思いました😵
これはうちだけかもしれませんが…

平日の昼間に部屋の見学行ってみたらいいかもしれないです🤔

• かな

かな

お返事ありがとう*\(^o^)/*
    お昼寝のときが私も気になってて😅
    でも、いつか自分の子も入ると思うとなんとも言えないですよね💦
    親の声のことは考えてませんでした💦
    そうじゃないといいなぁ、、
    一度、お昼に見せてもらおうと思います!

• 6月18日
ママリ

目の前というか、道路を挟んで前にありますがそこまで気になりません(笑)

きっと自分も同じくらいの子供がいるからっていうのもあると思いますが💦

聞こえるとしたら外遊びの時間くらいです!
あとお散歩しているのをよくみかけます!

• かな

かな

お返事ありがとうございます(^ω^)
    自分の子も部屋の中でうるさくするかもしれないし、あまり言える立場でもないですよね😅
    一日中ずっと外でキャッキャッ騒いでるわけでもないし大丈夫ですかね🙆

• 6月18日
ny

家の前が幼稚園ですが、4階だからなのか全然聞こえないですよー!
外に出たら午前中ははしゃいでる声が聞こえますけど家の中は全くです!

• かな

かな

お返事ありがとうございます(๑>◡<๑)
    今の物件が3階なんで気にならないですかね😉

• 6月18日
二児の母

小学校、幼稚園、保育園が横並びにありますが少し前は運動会シーズンで練習してる声とか音楽とかマイクで話す先生の声とかガンガン響きますがもう今年もそんな時期か!ってかんじであまり気にならないですよ😊
もともと結婚前は線路沿い、駅近くに住んでたので騒音には慣れてるのもありますが慣れた音って耳に入ってこなくなるので気にならなくなると思います。

Kanko

マンションの1.2階部分が保育園になっているところに住んでいます!下の保育園は、午前中と午後に園庭で遊んでいる元気な声が聞こえます!朝と夕方は預けるのとお迎えの声がワラワラ聞こえます!
私はそんなに気にしなかったです😊(日中仕事に行ってるからかもしれませんが😅)

おうちゃんmama

結構きゃーとかきこえますが、可愛いなぁてかんじにしかならないです。
うるさいとかかんじません

ベビーラブ

実家の隣が保育園で、
学生のときはよく昼寝をしてて、運動会の鼓笛とかの練習で起こされた思い出があります

あとは、朝イチで先生がピアノの練習をしていて起こされたり、、

昼間はテレビとかつけてれば気にならないくらいでしたね