※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
家事・料理

今日の晩御飯何にしようかと冷蔵庫を開けて考えてたところ、7/6賞味期限…

今日の晩御飯何にしようかと冷蔵庫を開けて考えてたところ、7/6賞味期限切れの豆腐を見つけてしまいました(ーー;)

この時期だし捨てようかと思ったのですが賞味期限だと、まだ食べれる!?と思ったり。

加熱したら大丈夫でしょうか??
個人の判断だとは思うのですが。。

作るにしても麻婆豆腐、豆腐ハンバーグしか思いつきません。
他に豆腐を使ったメインとなるオススメメニューありますか?

コメント

deleted user

豆腐とサバの水煮缶でさつま揚げ♪

yuuu33

私なら加熱してたべちゃいます!(笑)

あんかけ豆腐とか揚げ出し豆腐とかどうでしょう\(^^)/

deleted user

私なら食べます(^^)♪
麻婆豆腐簡単だし、火もよく通るので♡

やちゃ

焼いてしまえばいけるかなぁと(∩´∀`∩)

ぽんぽん

豆腐なら酸っぱくなければ大丈夫と母がいってました!
なので、少し食べて酸っぱくなければつかえるとおもいます!
でも3日ほど過ぎているので私なら捨ててしまうかも、、、

ぴーちゃん

わたしだったら臭いが平気なら加熱して食べちゃいます笑
麻婆豆腐+醤油ラーメンの麻婆ラーメンで食べたいです(*´罒`*)笑

しんちゃん

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました!!
まとめてのお返事になり、すみません。

匂いを嗅いだら大丈夫だったので、簡単に麻婆丼と冷やし中華とサラダにしました。

さつま揚げやあんかけ豆腐、麻婆ラーメン、今後また豆腐料理に困った時は作ってみたいと思います^_^