※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

1歳児の卒乳後の寝かしつけ時間や起きる時間について相談です。同じような経験をされている方、特に2人目の子供がいる方のアドバイスをお待ちです。

1歳児の卒乳したお子さんの寝かしつけはどのくらいかかりますか?

寝室きてから寝たふりしてゴロゴロ手遊びおしゃべりを1人でして寝落ちするまでに1時間かかります(xдx;)

普通そのくらいかかるのでしょうか?
授乳してるときは10分で寝てくれてたのと比べると凄く遅く感じます(〒ó〒)

8時に寝かし初めて9時就寝は遅いですか?

前は8時に寝てたのですが最近は元気有り余ってるのか2時から3時にお昼寝ですが、前より寝なくなりました(xдx;)

卒乳したからでしょうか?

また、2人歳が近い子供がいるママさんはどうやって寝かしつけていますか?

先に下の子?部屋は同じ?ベビーベッド?やっぱ上の子の遊び声とかで起きたりするのかなー?😢不安になってきた(〒ó〒)

コメント

JMK***S 活動中

3ヶ月から、21時半過ぎに寝室です。

20時にお風呂なので、22時くらいに就寝です。

寝かせ付けは、ゴロゴロ自由にさせている状態で長いと30分くらいです。

朝は、7~8時に自然と起きます。😄

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

うちの子も自由にさせてる状態です(xдx;)30分で寝てくれるんですね(〒ó〒)
    1時間超えてくるとだんだんイライラしてきてしまいます(xдx;)

起きるのも同じく7時から8時です(〒ó〒)

• 6月18日
junimaru

うちは元々ねぐずりも酷いので、卒乳してからは3〜5時間かかります(TT)
毎日夜中まで奮闘してます💦

skyg

断乳してからは10分か、長くて20分くらいですねー。

寝ないようなら諦めて、寝かし始めるのを遅くしたらどうですか?

はるゆきち

うちは特に就寝時間は決めてませんがだいたい21:30までには寝てます(^^;
息子が眠くなったら抱っこで5分〜15分くらいで寝ます。

一緒に布団入ってトントンなどの寝かしつけなし、最短数分、長くて30分以内には勝手に寝てくれますね😊1歳0ヶ月、断乳後からそんな感じでやってます!