※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが夜泣きで疲れている。夜寝る方法や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

生後3カ月、114日の女の子を育ててます!
3カ月になりたての頃はだいたい5時間から7時間夜は寝てくれました。昼間もメリーで遊ぶ時間も増えて、だいぶ育児も楽になったなーと感じていたところです。ただここ数日、夜は3時間おきにギャン泣き、昼間もねがえりをし始め、転がってはギャン泣き…なんだか毎日疲れます。
夜はおくるみで包んでいたんですが、暑そうなのでやめたとたん浅い眠りになってしまいました。また長く寝てくれる日がくるか心配です。みなさんのお子さんはどれぐらい夜寝ますか?なにか深く寝てくれるいい方法があれば教えてください!!

コメント

♡co♡

成長する節目の時ですかね😊
成長の節目節目で寝てくれなくなったりグズったりしました(-ω-;)
またその成長になれたかな?と思うと
次の成長の為グズったり寝なくなったりが始まります😭
大変ですが3の法則のように周期で来ると思いながらどでんと構えて育児してみてわどーですか?💪🏻✨
夏の時期のおくるみは辛いですよね😥
授乳クッションの上わ寝てくれないですか?😭💦

• かー

かー

授乳クッションの上はうちの子は居心地が悪いようで…いろいろ試行錯誤はしているんですが。

確かに3の周期は手こずるって言いますよね。成長してくれている証だと思って育児頑張ります!返信ありがとうございました😊

• 6月19日