※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leeさん
妊娠・出産

妊娠中のイライラについて相談です。皆さんは同じ経験ありますか?どう乗り切りましたか?

いま34週の初マタです!!
皆さんは、妊娠中イライラした経験ありますか?
妊娠のせいにしてはいけないのかもしれませんが
ちょっとした事でイライラしてしまい…
赤ちゃんにも、周りの人にも悪いなーと思いつつも
イライラが止まりません。
皆さんはこんな時ありましたか?
また、どう乗り切りましたか?

コメント

あすか

こんばんは!
もうすぐで赤ちゃんと会えますね❤️
私は妊娠の最初から最後まで旦那と色々あって、大声で喧嘩をしたり、泣いたりしていました。
その度に後から赤ちゃんに罪悪感でまた気持ちが不安定になったりしていました😅
妊娠のせいにして良いと思いますよ!
お腹が重いとできることも限られてしまいますが、うまくストレス解消できると良いですね☺️

• Leeさん

Leeさん

もうすぐ会えます💕
    出産への不安とか色々な気持ちが混ざってしまい…😓
    せっかくお母さんにしてくれる我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    深呼吸して穏やかに過ごしたいです!

• 6月18日
あかねママ

ホルモンバランスの乱れからイライラすることもあるので、そんなに気にしなくていいと思います😊
私も些細な事でイライラし、主人には迷惑をかけてしまいました😨💦
あまりにもイライラしたときは、大きな人形を殴ってました笑

• Leeさん

Leeさん

ホルモンって怖いですよね…😭💦
    私も旦那さんが仕事頑張って疲れて帰ってきているのに今は寝室に閉じこもって片付けはしません。笑

• 6月18日
たかち

ありましたよ‼自分ではそこまでと自覚なかったんですけど、最近実家の母親に「あの頃は姪への当たりが強かった」と言われました💦

• Leeさん

Leeさん

私もお母さんに言われます!
    妊娠して更に気が短くなったと…
    今週から産休に入ったのでのんびり過ごしたいと思います♩

• 6月18日
アラレ

私も明けても暮れてもイライラしてます…どうにかならないものかと思いますね…
穏やかに過ごしたいですが叶いません笑笑
ホルモンはまったく厄介ですよね🤣💦✨

• Leeさん

Leeさん

ホルモン厄介ですね…。笑
    でも、女性の体の凄さも感じます🤔
    後少しなので頑張ります😭

• 6月18日
  • アラレ

アラレ

ですね!臓器が詰まった体の中に3キロの赤ちゃん詰め込むスペース作るって‼️命を生み出すって‼️女って‼️笑笑
    私は産後も凄いな、と思います😳✨よくすぐに元に戻るなぁ子宮‼️笑笑
    しつこいですよね、すみません笑
    おやすみなさい❤️

• 6月18日
  • Leeさん

Leeさん

1人でイライラしてゴミ捨てついでに少し歩いてきました。笑
    でも、こうゆう場があって皆さんと共感し合えるだけでも元気でます😭💕

• 6月18日
もちこ

あります!仕事で😅きっとホルモンのせいです!!そんなときは大好きなパンを食べてました!体重制限を言われてましたがウォーキングで解消してました✨

• Leeさん

Leeさん

私は旦那さんの友達に…ちょっとくらい気使えよって思ってしまい…
    もうすぐ産まれるのにしょっちゅう誘ってきてこっちの機嫌悪かったら裏で言うのにイライラしてしまい。笑
    はぁー、って感じです。笑

• 6月18日
  • もちこ

もちこ

それはイライラして当然ですよー!オトコってまったく…ですよねー🤔うちなんて産まれてからも飲み会行くと何度言われたか!泣いて阻止しました!飲み会なんていつでも行けると阻止しましょう\( ˙▿︎˙ )/笑

• 6月18日
yuki#

上の子が反抗期に入ったこともあり毎日イライラしてます💦
赤ちゃんに悪いな〜とも思うし、次男にも悪い環境だなと思ってますが…なかなか我慢出来なくて( ・ ・̥ )