※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

義家から車で1分ぐらいのアパートに住んでいます💦妊娠中に義父と仲が悪…

義家から車で1分ぐらいのアパートに住んでいます💦妊娠中に義父と仲が悪くなりまったく家に行っていません😶
義祖父が独り占めして子育てしてると言ってたらしくムカついてしまいました😤義家は孫フィーバーしています。

近くに住んでる方はどれくらいペースで顔見せに行ってますか?
家に来い、来い言われてストレスです😓

コメント

どらねこ

車で3分の距離に住んでますが、なかなか行かないです😅
物を取りに行く用があるときしか行かないですね!
義実家行くくらいなら、実家に行きたいので、なかなか近寄らないです💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね✨私も実家は普通に帰ってます🙆
    何か文句など言われますか?

    • 6月18日
  • どらねこ

    どらねこ

    特に文句は直接言われたことはないです🙂
    でも、陰で何言われてるかはわからないです😅
    きっと仲のいいご近所さんに悪口言われてると思います😓

    • 6月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    近所の人ってよく見てますよね💦私は田舎に来たのでわかります😓
    私もきっと言われてます🤣

    • 6月18日
  • どらねこ

    どらねこ

    うちも田舎なので、近所付き合いがあります。
    田舎って近所の事情とか詳しいですよね💦

    うちの義両親は外面いいので余計最悪です😵
    義両親面倒ですよね💦

    • 6月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    すごい詳しいですよね😓私の実家は住宅街で近所づきあいがあまりなかったのでびっくりする事ばかりです😳

    こっちの親も商売してて外ズラだけはいいので面倒です😱近くに住むの失敗したと毎日後悔です❌

    • 6月18日
みぃ母

私も義理両親が嫌いです。。
義理実家は車で約2時間くらいの距離で月1が精一杯で。。(時間的にも、精神的にも)
ですが、行くたび義理両親はまた早く来い。と必ず言ってきます。
夏の間は、嫁さんと孫だけ こっちの家に住め。など自分勝手な事ばかり言ってきます。
里帰りしたのを義理両親は根に持っているらしく。。(ずっと、こっちに帰ってこいと言われてました)
私が少しでも微妙な反応をすると、『あんたは、ここの嫁。帰ってくる場所はここしかない。他にはない。』など。。

言えば言うほど離れてくって昔のクソじーさんは理解出来ないみたいです。笑
ごめんなさい、愚痴になりました。笑

  • なーちゃん

    なーちゃん

    返信ありがとうございます!
    わかります💦私も妊娠中に義父に、嫁なんだからこれからはあんたがこれをやれ!とか、嫁のくせに!など、散々暴言や嫌がらせをされて近寄らなくなりました😤😤
    言えば言うほど離れてくってわかります✨まさにそれです!!

    そうゆう人って一生そうやって生きてくんですよね笑

    • 6月18日
chihihihi

すごくわかりますー!
うちも車だと5分もかからないところです、、
来い来い言わないんですけど孫に合わせろ感すごくて嫌になります(;_;)
それこそ野菜あるから取りに来いとか、、
嫌いな人に会うのも子どもを会わせるのもストレスですよね泣

あたしの2ヶ月に一回の通院の時だけはしぶしぶ預けます笑
でも野菜もらいに行く時はチラッと顔合わせてます(;_;)

  • なーちゃん

    なーちゃん

    返信ありがとうございます!
    孫に会わせろ感ありますよね😓
    電話来る度に動悸がしてしまいます💦ほっといてくれって感じです🙆
    会わざるおえない時ってありますよね😫

    • 6月18日
ちぎりパン

うちもそれくらいの距離に住んでますけど、ほぼ行きません😳
呼ばれても体調が悪いからと
主人に断ってもらってます💦
主人サイドの家族、親戚一同の方達の対応で産後うつになってから距離をおいてます😑

  • なーちゃん

    なーちゃん

    返信ありがとうございます!
    旦那さん頼もしいですね✨うちの旦那は家族大好きなのでダメです😤
    私も産前にノイローゼになりました😓本当関わりたくないですよね‼️

    • 6月19日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    うちも家族大好き人間なので
    産後うつになったんですよ笑
    なので全然頼もしくないです🙄
    なんの地獄かと思いましたもん笑
    子供生まれて幸せなはずなのに
    なんでこんな目に
    合わなきゃならないんだって
    毎日思ってました🙄🙌🏻
    義母の名前がスマホの画面にうつった時
    手汗がすごく動悸がしたので
    あぁもう限界だ。と思って
    病院通い出したんです😳
    そのことを義両親に主人が伝えた時も
    孫を預かれば私が休めるから楽になるんだ
    という思考回路しかなかったらしく
    5回ほど説明したと言ってました笑
    あなた方に子供触られることが
    嫌でこんな事になってんだよ。と
    私の口が言いたかったですけどね笑

    • 6月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    すいません💦下に返信してしまいました( Ꙩꙩ )

    • 6月20日
なーちゃん

そうなんですね💦旦那さん今は味方になってくれてるんですか😳?

私も毎日地獄でした😱結婚した事を毎日後悔して白髪がすごいことになってました😓
私は義父が無理で、今は会っても目も合わせません👐

ちぎりぱんさんも大変な思いしたんですね😭
出来ることなら絶縁したいです笑