※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠中期で吐き気とめまいがあり、困っています。突然の症状で、食中毒でも熱中症でもないようです。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

妊娠中期の吐き気、めまい

ちゃうどいま吐き気とめまいにぐったりしてます。
と行っても吐くほどの強烈さでもないしでも家事ができないし…とこまっています。
スマホ見てますが、クラクラして少しめまいっぽい感覚もあります、

中期にお腹が大きくなっての吐き気はあるらしいですが、こんなに突然来るのでしょうか?

朝昼何もなくご飯食べてからなってますが食中毒ではなさそうです。

旦那には暑いから軽い熱中症では?といわれますが、そんな感じもしません…

なんなんだこの体調は…
同じ経験をされたかた、どうやって克服したか教えてください(;_;)お風呂にはいれません( ; ; )

コメント

つわりだと思いますよ?😅
私は20週まで吐きつわりがありました>_<

• たん

たん

つわりなのですね😭
    一度治ったと思ってたのは中休みだったのでしょうか💦
    そう思うとつらいので前向きに頑張ります…

• 6月18日

退会ユーザー

私も10〜11週間ごろにすっかり悪阻もなくなったかと思っていたらぶり返してしまいました😞

• 6月18日
  • たん

たん

そうなのですかーー!😢
    やっぱぶり返しあるんですね…
    浮かれてました…ありがとうございます

• 6月18日
しまじろう☆

私も妊娠7ヶ月くらいに夜中に寝てたらいきなり回転性めまいに襲われ、吐き気(実際に吐くこともありました)にものすごく悩みました。
耳鼻科に行き良性発作性頭位めまい症と診断されて妊婦でも飲めるお薬処方してまらいましたが良くならず、挙げ句の果てには寝る時だけでなくお風呂やトイレでもめまいが起きるようになってしまいました( •́⍛︎•̀ )
私は恐らくですが、この時引っ越ししたばかりで知り合いが周りに居ない・お金が無い・旦那が朝から夜中まで居なくてほぼ1人で過ごす…この三点でものすごいストレスでそこから来るめまいだったんじゃないかと思います。
実家に早めに里帰りさせてもらって、実家で母に一緒にお風呂に入ってもらったり家族とご飯を一緒に食べたり話したり…そうしてるうちに薬は飲まなくても段々と良くなっていきました。
すかたんさんはめまいはフラフラするめまいですか?それとも目がグルグル回るようなめまいですか?
心配なら耳鼻科を一度受診されてもいいかと思います!
あとご実家などは頼れますか?
お風呂に入れないとのことですが、旦那さんなど一緒に入ってくれそうな人は居ますか?めまいが起きて転んだりしたら大変なので頼れる人は頼って安全に過ごしてくださいね!
長くてすみません( •́⍛︎•̀ )

• たん

たん

ありがとうございます。
    フラフラするめまいです。スマホの文字を読んでいたらくら〜っとするかんじで。
    ストレス等は今はあまりないと思っています。もともと精神病持ちなのでそっちの調子が悪いのかも…
    色々考えられることはありそうですが、おとなしく我慢していようと思います。
    ありがとうございます

• 6月18日