※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりの違いで性別が変わるかについて経験談を聞きたいです。

つわりの違いについて教えてください!
2人以上妊娠、出産を経験されている方で、つわりが全く違ったのに同じ性別の赤ちゃんだったよ!って方いますか?

上の子2人はつわりはあったものの、点滴に通うほどではありませんでしたが、3人目の今回入院するほど酷いです…
上の子2人は男の子で、3人目女の子だったら嬉しいな〜男の子でも将来頼もしいかな〜なんて考えていて、どっちでも嬉しいしいいのですが、つわりが変わると性別も変わるってよく目にして女の子に少し期待してます!

なので、実際はどうなのかな…と。

多少の変化はお腹の子によってあるかもしれませんが、上の子2人とはほんとに、全くちがいます!
あと、血液型は絶対A型です!なので血液型でのつわりの変化ではないとおもいます…

経験談があればよかったらおしえてください😊

コメント

なたりん

4人います。
女⇨男⇨女⇨男ですが、女の子のときは、点滴通うほど、つわりやばかったです。あと女の子を妊娠してるときは、チョコ系のお菓子を体が欲してました^_^男の子は、しょっぱいものを体が欲してましたー

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    女の子のほうが辛かったんですね!
    今回なぜかぜんざいが食べたくて食べたくて💦
    でも時期的にぜんざいとしては売ってなくて、作るのも辛いので我慢してます…笑

ちょっと期待してしまいました!笑

• 6月18日
リコリコ

1人目男の子でかなり楽な方でほぼつわりありませんでした。食べつわりくらいですかね。
今回は食べつわりに加え吐きつわりでかなりきつかったです。
同じ男の子でしたo(*'▽'*)/☆゚’

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!

つわりが違ってもやっぱり性別同じだったりするんですね😊
    男の子ってエコーで言われてからの女の子の確率はほぼないですもんね💦
    もし男の子だったら小さいうちは大変かもですが、将来に期待して育てます!笑

• 6月18日
まま

一人目は結構悪阻キツくて男の子
二人目は悪阻軽めで男の子
三人目点滴して寝たきりになるくらい悪阻キツくて後期の今もまだ悪阻あるけど男の子です( ・∀・)笑

• ママ

ママ

あら…笑
    なんで性別同じなのにつわりにこんなに差があるんですかね?😭
    やっぱりつわりだけじゃ期待できないですね…笑
    一応産み分けもしたので期待はぬぐいりれないですが、関係ない方がいる事を知れてよかったです😊

• 6月18日
すー

女の子を出産してて、次も女の子です!
1人目の時は点滴とかはなかったけど、けっこうひどく、体重が減ってあんまり増えずの出産でした。それに、妊娠中の出血などのトラブルも多かったです。
今回はつわりもほとんどなくて、トラブルもないです(๐•ω•๐)
つわりが違ったら、とか言いますよね!私もそんな聞いてて、男の子かなーとか思ってましたが、女の子でした◡̈♥︎
女の子だといーですね❤️

• ママ

ママ

そうなんですね😊
    知り合いは女の子出産ばっかりなんですが、確かに体重増えなかったとか、産むときトラブルあったとか、マックスの陣痛まで経験したのに帝王切開になってしまった…とかよく聞きます!
    みんな1人目で、2人目はいらないって人と、2人目もトラブルあったけど、覚悟してたからマシだった!って人がいて、女の子の出産大変なのか…と思ってました!

今回は出産時もトラブルないといいですね〜😊
    体験談ありがとうございます!
    なんだかんだ期待して待ちます😅笑

• 6月18日
かめ

男女男ですが、見事に妊娠中の症状はバラバラです!
長男は軽いつわり、長女はつわりほぼ無し、妊娠中の次男はかなり辛かったです!!

• ママ

ママ

そうなんですね〜!

男女ではやっぱりあまり関係ないのか…
    赤ちゃんのことだけじゃなくて、環境とか年齢とかでもつわりって変わるって言うので、そう言うことですかね…
    みなさんの回答みて、つわりで性別はあまり関係ないって事がわかりました😊

• 6月18日
namiyuka

私はひとり目と、いまお腹にいる子は女の子です!
ひとり目のときは、我慢できるほどのつわりでした!甘いものがそのときは食べたくて笑笑
あと、後期つわりもありました!
今の子はぎゃくでつわりがキツかったかなと思います!食べたいものもジャンクフード、チキンとかレモンの炭酸水とか笑笑
後期つわりはないです!あと胎動がすごい激しいです!

• ママ

ママ

2人とも女の子なんですね!
    女の子だと甘いものっていいますよね〜
    2人目も女の子なのに食べたいものが違ったんですね!
    やっぱりつわりと性別はあまり関係ないのか…

上2人の妊娠中はマックとかがすごく食べたかったのですが、今回はぜんざいが食べたくて…
    でも時期的になくて…笑

胎動や後期つわりまで詳しくありがとうございます😊

• 6月18日
りおな

はじめまして😊
わたしは一人目と二人目、性別が違い、つわり症状は違いました!
男の子のときは食べて吐いてを繰り返して辛かった記憶がありますが、二人目はほとんど吐いたりせずにしっかりと食べ物もたべれていました!
もちろんお腹の出方は全然違いました!男の子は本当に前に出るのですね!おへそが3センチほどぽこんって出てました(笑)
女の子のときは、後ろから見ても妊婦ってわかるくらい横に丸くなってました!
今回はまだ性別わかってませんが、男の子かなあっていうつわりです😊

• ママ

ママ

お!違う方!笑
    でも私と逆です!
    男の子の方がつわり辛かったんですね>_<
    お腹の出方〜‼︎
    私も男の子2人ともでべそになってました!
    女の子は丸いっていいますよね😊

つわりが違う体験をすると、次の子の性別も予想できちゃいますね〜!

• 6月18日
まっこ

1人目と3人目はサーッパリなかったです。
多少眠かったり疲れやすかったり…はありましたが、普通に食べれましたし好みも変わらず。

2人目だけはもー何食べても飲んでもゲロゲロ吐いて、というか食べれなくてもゲーゲーしてて胃酸が上ってきてヒリヒリするし頭痛いし怠いし…
上の子をろくに相手してやれなかったし怒ってばかりでしんどかったです。
1週間で5キロ減るくらいヤバかったです。

これだけコロコロ変わったけど…結果3人とも女の子で三姉妹でした❗
次女のときは「今回もしかして男の子?」とソワソワしましたが、ついてませんでした(笑)

• ママ

ママ

遅くなってしまいすみません💦

2人目だけは全然ちがったんですね>_<
    胃酸を吐くつらさ…
    まさに今その状態です💦
    上2人の相手が全然できないし、体重はだんだんへるし、ケトン出まくりだし…
    1週間で5キロは私も同じで、そのまま入院でした>_<

けど、みんなおなじだったんですね!
    ついてなかった…笑
    これだけ違うとちょっとそわそわしますよね>_<
    体験談ありがとうございます😊

• 6月19日