※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
子育て・グッズ

トイレでおしっこできたけど、まだ要求しない。どうすればいいですか?

今日初めてトイレでおしっこできました!
まぐれだとは思いますが、昼寝の後と夜寝る前の2回です。
まだしたい、とかは言わないのでなんとなくの感覚で連れて行くしかないのですが…このままどういう風にトイトレをしたほうがいいのでしょうか?アドバイスしていただきたいです!

コメント

COCORO

すご〜い!!!
まぐれじゃないですよ

子どもさんもmari.さんも頑張られましたね😊✨

すみません。
7カ月の男の子でまだトイレトレーニングとかしてないんですが…素敵な投稿だなーって思ってコメントしちゃいました🤗周りの方のコメントを今後の参考にもさせて下さい❤︎

• mari.

mari.

ありがとうございます((o(^∇^)o))
    そう言っていただけて嬉しいです💕
    2週間くらい、私もできる範囲でおしっこはここでするよーってトイレに連れて行っていて、きっとまだまだ分かんないだろうなーと思っていたのですが、、!こうやってどんどん大きくなるんですね😊Yukaさんもこれからですね♪

• 6月18日
  • COCORO

COCORO

家事やら色んな事をしながらのトイレトレーニング🚽大変なんでしょうねぇ〜。お疲れ様です。
    トイレの場所を怖がらない!からスタートですよねぇ😊夏場なので比較的に取り組みやすいかも?しれませんねぇ。

子どもって、親からすると解らないだろーなぁ?とか思ってても実は気づいてたりとかもありますもんねぇ😃ビックリさせられますねぇ😆

• 6月19日
  • mari.

mari.

気が向かないとトイレに連れてくってことすら面倒に感じていました…笑
    でもやらなきゃですね〜😭💦
    トイレには後追いでずっと付いてきていたので、なんとなく面白い場所みたいになってるみたいです。

そうですね、びっくりさせられますよね😊😊

• 6月19日
chiko.a

寝起き、ご飯の前後、お出かけ帰って来てから、寝る前がおしっこ出やすいです。タイミング法で連れて行ってみるとこからでもいいと思います(^^)
表情や仕草を観察してみてくださいね(^^)
うちは8ヶ月ですが、日に5回はおしっこ、ウンチはおまるでできます(^^)
全て私の感覚と子供の仕草みて連れて行ってますよ☆赤ちゃんでもちゃんとトイレでできますので、お二人のペースで進めてみてくださいね☆

• mari.

mari.

タイミング教えてくださってありがとうございます😊表情や仕草ですね!8ヶ月でおまるでとは凄いですね〜💕
    まずは感覚、タイミングでやってみます!まだまだ早いかなと思っていましたが少しずつ進めてみます!

• 6月18日
はるゆきち

すごいですねー!!
うちの子は今やっとトイレに興味を示し出したところで補助便座に座らせるのに慣れさせているところです☺︎
とにかくこまめにトイレに連れて行って、その成功数を増やしてあげるのが良いと思いますよ♪
うちの子はまだ喋れないのでゆる〜く始めて気長にやってくつもりです!
お互い頑張りましょう〜(^o^)

• mari.

mari.

こっちがびっくりしてしまって、逆に本格的にトイトレができる…?やらねば…、、という気持ちになりましたが、どうしていいか戸惑ってしまいました!(-.-)こまめにがいいですよね!近頃オムツ見てもおしっこしてないことが多くあったので、こまめに気にしてみます!ゆる〜くがいいですよね💕お互い頑張りましょう!!

• 6月18日