※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入れるタイミングがわからず困っています。旦那が遅く帰ると日付が変わってしまいます。

まだ子供をベビーバスでお風呂入れてるんですけど、旦那が帰り遅いとき自分がいつお風呂に入ればいいかわかりません💦赤ちゃん1人にして入るわけにもいかず…帰って来てからだと日付変わってしまいます😭

コメント

❤︎男女ママ♡

私は日中のお昼寝の時にはいってました!

• ミニゴジ

ミニゴジ

午前中の方が寝るので午前中に入ろうかと思ったのですが、買い物とか考えると買い物のあと入った方がいいのかなーって思ってるんですけど…🤔

• 6月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私はだいたい3時ごろに入ってます!
    その時に念入りの体洗ってシャンプーして、また夜赤ちゃんとはいりますが、その時の自分はささっとしてました

• 6月18日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

2回入るんですね☺︎タイミング見て今度は行ってみようと思います😊

• 6月19日
はなのこ

一緒に入ってはいかがですか?
脱衣所にバスタオルを敷いて、赤ちゃんを置いて、風呂場のドアを開けたままでママだけ急いで洗って、終わったら赤ちゃんを洗ってあげればいいと思いますよ!

• ミニゴジ

ミニゴジ

まだ一緒に入ったことなくて…一緒に入るの怖くて😅
    1人で待たせてても大丈夫なんですかね?まだそんなに動かないから大丈夫ですか?

• 6月18日
  • はなのこ

はなのこ

ドアを開けたままで、脱衣所の見える位置にいてもらえば大丈夫ですよ!

• 6月18日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

一回練習したいので旦那さんがいる日にやってみます😂

• 6月19日
みっつみつ

私は里帰りから帰ってきて、平日は1人で入れてます😊
先に自分が身体を洗うのですが、その間は足拭きマットの上で待ってもらってます🎵
赤ちゃんの身体を洗って出たら、また足拭きマットの上に子どものバスローブを置いて、そこに包んで寝かせています💕
案外なんとかなるもんですよ✨

• ミニゴジ

ミニゴジ

マットの上でおとなしくしていますか?一緒に入る時は何時くらいに入ってますかー?

• 6月18日
  • みっつみつ

みっつみつ

うちの子は大概大人しく待っててくれます✨その間、めっちゃ話しかけてますけどね🎵
    生後1ヶ月くらいの小さい時は、たまに泣くときもありますが、高速で自分の身体を洗ってから抱っこしてお風呂に入れてあげてました😅
    そうしてたら、次第に子どももわかってきて、お利口に待てるようになりましたよ☆

大体お風呂は18時位に入れてます😊❗️
    お風呂を一定の時間にしてたので、リズムよく過ごせるようになり、19時〜20時の間には寝るようになりました🤗
    後は大人の時間〜💕なので、のんびり趣味に時間を費やしています❤️笑

• 6月18日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

ドア開けっ放しですか?
    今お昼に入れてるので、少し遅くにしてみようかな🤔

• 6月19日
  • みっつみつ

みっつみつ

ドアは開けっ放しです😓
    子どもにもよるのかもですが、顔が見えないと泣いちゃうので…😅
    1度やってみて、やっぱり難しければ今までのように戻してもいいと思います😊
    うちの子は肉付きがいいので、1ヶ月でベビーバスもキツキツになったので…💦
    でもお風呂に一緒に入る方が、私は楽でしたよ💕
    子どもも湯船にいれたら、しっかり体もあったまるので✨

• 6月19日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

やっぱり開けっ放しなんですね‼️ドア開けたままにすると床がびちょびちょになりそうなので水圧弱くないと😂
    うちも最近ベビーバスきつくなってきましたがベビーバスのほうが安心で💦実家で練習しておけばよかったです😞

• 6月19日
まりの

私は旦那がいる朝に入ったりします💦

• ミニゴジ

ミニゴジ

うちも朝なら旦那いるので朝入ろうなと思ったんですが、買い物とか行った後はそのまま寝ますか?

• 6月18日
  • まりの

まりの

化粧だけ落としてそのまま寝ちゃいます😂
    でもこれから汗かくと思うのでそういうわけにもいかないですよね。
    もうすぐ5ヶ月で寝返りしそうなんですが、半分横になったまま戻れずに苦しんでることがあるんであんまり目を離したくないです🤔夜寝たら急いで入るか…。
    2ヵ月や3ヶ月の時のが入りやすかったかもです💦

• 6月19日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですよね💦買い物行ったら汗かくしどうしようかなって😵
    そうですよね💦寝返り始まったらもっと大変ですよね😓昨日は旦那帰って来てから入りました!

• 6月19日

朝や昼間、子供が寝てる時に入ったりしてました!

• ミニゴジ

ミニゴジ

朝入って買い物のときは夜も入りますか?

• 6月18日
しむりん

お夕飯は、早めに支度して
夕方機嫌いい時入ってました(*^^*)

後は、泣かせて入ったりですね。
かわいそうだけど、仕方ないのと
シャワーだけなので5分位で出るようにしてるので( ̄▽ ̄;)

• ミニゴジ

ミニゴジ

親にも夕食早めに作りなって言われました!午前中ならぐっすりなので💦
    そうですよね😵泣いててもささっと入っちゃえばいいんですよね😂アパートだからあんまり泣かせちゃうと迷惑かなとか思っちゃって😓

• 6月19日
ゆきあき

私は旦那の仕事が昼夜勤務なので
昼勤時は旦那が帰ってきて子供入れてもらって子供が寝てから旦那に子供を任せて自分が入ります。
夜勤時は夕方~夜に子供をベビーバスでお風呂入れて次の日の朝旦那が帰宅するので子供任せて自分が入ります。

寝てる間とか脱衣場に寝かせて…とか色々やり方はあると思いますが
自分は子供が1ヶ月半でまだ不安と恐怖が大きくてなんか出来なくて…。
なので旦那が居る間に子供のお世話お願いしてお風呂入ってます。

1人でいれないといけないってゆー事もないので、いっちゃんさん夫婦の生活スタイル内で決めたらいぃと思います。
ちなみに私の友達は半年くらいまでベビーバスでお風呂入れてたみたいです。

• ミニゴジ

ミニゴジ

あたしもまだ怖くてベビーバス頼りなんですよね💦いつもベビーバスのときは最後流すのに親に手伝ってもらっていたのでいざ1人になると出来るかな?って感じです😭

• 6月19日