※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている母親です。生理が再開しましたが、母乳が減ることを心配しています。生理再開後の母乳量の変化や生理痛の薬についての情報を教えてください。

母乳育児をされている方に質問です!

生後3ヶ月になったばかりの息子を
完母で育てているのですが、
昨日辺りから生理が再開したようです💭
元々生理痛が酷いのですが
今のところは眠気のみで
出血量もパンツに少し着くのみです。

心配なのは母乳がでなくなる事です´д` ;
お子さんが0歳児の時に生理が再開された方、
その後の母乳事情はどうですか?
出なくなる場合は、
再開後どの位の期間で
母乳量が減るのでしょうか?
お話聞かせて下さいm(._.)m

また生理痛のお薬は市販の物で大丈夫ですか?

コメント

しょう座衛門

こんばんわ(^o^)/

出なくなったりはしないですが、母乳をいやがっまり乳首を噛んだりしていつもと違う感じはありました。

ama

私は産後5ヶ月ごろに再開しましたが次がまだ来ないので参考になるかわかりませんが💦
お乳は普通に出ますし、よく味が変わって飲まなくなると言われますがそれもなかったです😆

生理痛の薬はちとわからないです😅薬剤師さんに相談されても良いと思いますよ🎶

ちか♡さや♡かず

産後3ヵ月で生理きました!
普段と変わりなかったですよ😄
10ヵ月で卒乳するまで普通に出てました🎶

カロナールは大丈夫ですが市販されてません💦

kmsn289

3人共、完母です。
生理再開は上から3ヶ月、8ヶ月、5ヶ月とバラバラでしたが、全員1歳過ぎまで授乳してました。
母乳の量は、気にしてませんでした😅
でも、皆スクスク育ってます🎵

私も元々、生理痛が酷くて、最初の3日ほどは1日3回きっちり痛み止めが必要でしたが、出産後は不思議と薬を飲むほど痛くはないです。

ちなみに、お薬は授乳中は市販の薬は注意した方がいいと思います。
私は生理痛はないけど、偏頭痛もちになりまして…痛み止めはアセトアミノフェンの成分のカロナールなら、授乳中でも大丈夫ということで、病院から処方してもらってます。
アセトアミノフェンの成分の物は市販薬でもあるみたいなので、病院行くのも…って感じでしたら、薬剤師のいるドラッグストアに行ってみたらいかがでしょう?

Y

私も完母で生理が2ヶ月のときにきました。
母乳は変わらずに出てますし、子どもも飲んでくれてます☺

薬は飲んでないです。
飲むようなら病院で母乳でも大丈夫なものをもらった方が安心そうですね!