※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりもなか
妊娠・出産

妊娠中期の破水の症状について調べたけどよく分からないです。破水は継続的に出ることもあれば、時間をおいて少しずつ出ることもあります。腹痛などの症状もあるか不安です。

妊娠中期の破水はどのような症状なんでしょうか?
ネットで調べたんですがよく分からないんです…

妊娠中期で破水を経験した方いらっしゃいますか?
結構継続的に出てくるんですかね?
それとも時間をおいて少しずつ出てくる場合もあるんですか?
あと、腹痛などの症状はありましたでしょうか?

コメント

potato🍟

中期ではなく初期ですが、13週で破水しました(тωт。`)

• くりもなか

くりもなか

どんな症状でしたでしょうか?
    差し支えなければ教えてください🙇

• 6月18日
  • potato🍟

potato🍟

私の場合、ベッドで横になっていた時に違和感を感じ、起き上がってみるともうナプキンがいっぱいになるほどの出血があって💦とりあえず着替えをと思ったのですが床も血だらけになる程でもうパニックになりました😨腹痛は全くありませんでした。
    不安なまま病院に電話し、すぐ来て下さいとのことで受診、破水検査陽性(出血があるとどうしても擬陽性になりやすいと言われましたが)
    実は検診で風邪をもらっていて、もともとの喘息の咳が続いたのと悪阻がひどかったためおえーっという腹圧が原因ではないかとのことでした(ノΔT)
    その翌日まではチョロっというような流れる感じはあったものの、それ以降破水は落ち着いたようです。

• 6月18日
  • くりもなか

くりもなか

細かく教えてくださりありがとうございます(;_;)
    やはり出血したら危ないということですね…
    そしてお腹に力入るのも本当は良くないんですね…!
    私もあまり気にせず咳したり、便をするとき踏ん張ったりしてしまいました…(汚い話ですいません)
    色々とお勉強になりました。ありがとうございます。

potato🍟さんも今は順調みたいで良かったです…(;_;)
    お身体に気を付けてくださいね!

• 6月18日
potato🍟

その出血が原因で今度は絨毛膜下血腫になりました😓
出血がなくても破水することもありますが、尿もれと違って破水の場合は自分では止められません(>_<)そして感染の危険大です⚠️
8〜9割もうダメだと医師に言われてからなんとか今日まで来れましたが不安は尽きません💦
妊娠中咳が1番危険だということもあとから知りました。ちゃんと自分が気をつけていればと後悔するばかりです…

ありがとうございますʔ•̫͡•ʕ
ののたんまんさんもお身体気をつけて下さいね🌟
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• くりもなか

くりもなか

え…!!!!そうなのですか…(;_;)
    このまま元気に育ってくれればいいですが
    不安ですよね…
    本当ご自身と赤ちゃんを第一に考えて、お大事にしてください…(;_;)
    元気な赤ちゃん見れるといいですね👼🏻💓

中期の場合の破水はおりものと区別がつきにくいということだったので不安になったんですよね…
    今日シャワー浴びるときにお股が結構ぬるぬるしてたんで…パンツはそんな濡れたりしてなかったのですが…
    それから今お腹が痛くなってさらに不安で…
    すいません…こんなこと書いてしまって…

• 6月18日
  • potato🍟

potato🍟

破水であればほんとに水っぽいサラサラだと思います!そしてそのあと動いてまたチョロチョロ出てきたとかでなければ大丈夫だとは思いますが…💦ぬるぬるであればたぶんおりものでは…?あと破水の場合はにおいがよく生臭い独特な感じともいいますよね。たまに無臭のこともあるみたいですが…
    妊娠中は少し変わったことがあるともうなんでも不安になりますよね(>_<)
    腹痛あればできるだけ安静にして下さい💦それでも続くようなら病院に電話してもいいかと思います。
    そして私なんかの判断ではあてにならないので、何かあれば病院に相談することが1番安心できると思います☻

• 6月18日
  • くりもなか

くりもなか

本当に親身に答えてくださりありがとうございます(;_;)
    だいぶ安心しました😌
    中期はお腹痛くなること結構あるらしいのでとりあえず安静にしておきます(∗ ˊωˋ ∗)

本当に本当にありがとうございました🙇

• 6月18日