※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。子育てと犬の問題で悩んでいます。家事の分担や将来の話し合いがしたいです。

お世話になってます。

住居のことなのですが
私は今旦那の実家に
同居させてもらってます。
ゆくゆくは二世帯に建て直す
予定だそうです!

今までマンション住まいだったので
ワンフロアで育児ができないことや
犬が4匹いまして
柵?みたいなのが階段やら
部屋の入り口やらに
してあります(._.)
子どもを抱っこしての
上り下りがすごく怖いです。
かといって柵をなくすと
犬がきてしまいます…
産前も少し住まわして
もらっていたのですが
慣れません>_<
旦那の家族はとても優しく
まだ子どもが1ヶ月だからか
家事もしてくださいます。
でも、何かしたいので
これはこうした方が
いいですか?と言うと
今はゆっくりしてていいよ!
と、言ってくださいますが
私は子どもにお乳をあげて
オムツをかえて抱っこをして
寝るだけの人だ。と思って
しまいますT^T
体は楽なのですが
心がしんどいです。

これから家事をどう分担していくか
とかどんな風に話して
いったらいいのでしょうか(._.)?

またこんな感じでお互い気を
使っていては子どもが物心ついたら
そうなってしまいそうで
不安です。



コメント

ひろすけ

気持ちわかります!
わたしも旦那の実家にきて1ヶ月、妊婦だから気を使ってなのか食事の準備など全て頼ってしまって申し訳な言って気持ちでいっぱいです(´・・`)
わたしも動けるのになーって思いながら毎日過ごしてます。
でも最近自分からお風呂の掃除したりしてます!
そしてたまにして欲しいことがあればお義母さんから✉きてお願いされます︎☺︎
わたしが部屋にこもってるので…
参考にならなくてすいません💦

でも気持ちモヤモヤですよね( *_* )
徐々にからでいいんじゃないんですかね(ˊᵕˋ*)

Miii

ありがとうございます😭
本当にそのまんまです

私も妊娠中もそんな感じで
お風呂掃除、米洗い、洗濯物
とかは積極的にしてたのですが
どこか申し訳なくて
部屋にこもりっきりで
何時におりたらいいかなぁとか
起きてるのに寝てるていで
いたりとかT^T
居場所がわからなかったです😢

お義母さんからメールで
お願いされるのうらやましいですT^T
うちはすべて旦那伝い(._.)

1年もやもや続いたら
一旦引越し考えてます😩

ありがとうございました😍