※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiMaMa
ココロ・悩み

出産後の不安や育児について相談です。赤ちゃんを育てられるか、旦那との関係、イライラなど不安がありますか?

16日に出産しました。

現在入院中です。
昨日からあまり寝れなくて
眠ると出産の時にハサミで切ったのですが
その時の事が夢に出てきて目が覚めます。
いま
旦那は帰ってあかちゃんとふたりになり
赤ちゃんをみてたら
これからちゃんと育てられるかなとか
旦那も少し頼りなくて^^;
夫婦共々若いので
これからが不安で
旦那に捨てられないかなとか
赤ちゃんをちゃんと育てられるかなとか
赤ちゃんが泣いたりした時私がいらいらして
赤ちゃんに当たったりしないかなとか
色々不安になりました。

皆さんには出産後不安なこととかありましたか。
ちゃんと育てられるかなとかそうゆうことありましたか?^^;

コメント

ありましたよー😭
生後8日で退院し、旦那もその日は仕事で帰って来ず泣きながら育児してました😭旦那が仕事に出かけるたびに泣いてました。
大丈夫です!母は強しです!
どんなことがあっても我が子を守りたいと思うんです!
パパも赤ちゃん見るようになれば父親らしくなりますよ(^^)2人で協力して育児してくださいね!

私もこれからですが、同じ不安持ってます😱
周りの先輩ママさん達も、最初そうだったけど
少しづつママになってってパパになってって
育つのは赤ちゃんだけじゃないよって言ってました(^_^)
家族で頑張れると良いですね👍

killercuppa

ありましたありました!
今も落ち着きましたが不安はいっぱいです!(若くないけど不安だらけですよ笑)
産後2-3週間が1番不安に押し潰されそうで終わりが見えなくて辛かったですが、今思えば絶賛マタニティブルーだったんだな!って思います!
不安ですけど旦那さんや、入院中なら助産師さんに聞いてもらったりして溜め込まないほうがいいですよ^^

ハム子☆

出産おめでとうございます♡
若いとか年取ってるとかは関係ないですよ、多分。
himamaさんは里帰りはされますか?また、旦那さん以外に頼れるお母さん近くにいますか?
少しでも頼れる人に助けを求めつつ、赤ちゃんと関係づくり頑張れば大丈夫だと思いますよ。
その日によって、たくさん泣いたり、なかなか寝なかったりしますが、はじめはわからなかったことも眠いんだなー、お腹減ってるんだなーとわかるようになってくると思います。ママは育児で手一杯になりますが、旦那さんは産まれてから成長していきます。その手助けも奥さんがしないと中々難しい部分あると思います。うちは衝突もありましたが、2人の大事な子のためにも仲良くがんばってます。きっといつか、こんなこともあったけど頑張ってこれたなーと思える日が来ます!
がんばりましょう♡

neko

ご出産おめでとうございます!!
お疲れ様でした♡

わたしは里帰りしてたんですが、その環境がとても良くて、自宅に帰る車の中不安で不安でずっと涙を堪えてました(;_;)自宅に近づくに連れて勝手に涙が溢れて。。しばらくは実家ロスでした。
初めはほんとに不安だったし、
この子を守らなきゃいけない、
わたしがしっかりしなきゃいけないって、すごく気を張ってました。。
急に泣き出して泣き止まなくて焦って。。泣いてる原因がわからないのが怖くて怖くて。。それが黄昏泣きだとわかって、こっちの暮らしにも少しずつなれたら余裕がちょっと出て来て、泣いても焦らず対応できるようになりました!

不安なのは皆んな同じだと思います!
でも、赤ちゃんが強くしてくれます!!!
少しずつ、赤ちゃんとともに成長していけれたらいいと思います(^^)

hiMaMa

ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
いつも1人になると
ネガティブになってしまって^^;
この2日間
その事ばっかで泣いて
不安で不安で。
退院した時
旦那にも話聞いてもらおうとおもいます。

2kids.mama♡

出産おめでとうございます💕
お疲れ様でした!

ありますよー!
今でも思います😭笑

けどなんだかんだ育てれるもんですよ!
私も若いしぐーたらしてるし
我儘なのに大丈夫かな、起きれるかなと思ってましたが
泣いたらびっくりするくらい起きれてましたし!
ほんっと寝るの大好きなのでみんなが起きれることにびっくりするくらいです(笑)

これからゆっくり子供も自分も母親として成長してくんですよ☺️
旦那も最初は頼りないけど少し大きくなればデレデレになるはずですから大丈夫です💕

mamai

私も出産したその日は、出産時にハサミで切られたり縫う夢を眠る度に見て、体中がビクッとなって起きてました😅
一睡も出来なかったです(´-`)

• mamai

mamai

途中で投稿しちゃいました💦💦

不安になりますよね(´・_・`)
    私もよく夜とか不安になってました😭
    赤ちゃんが泣いても
    「あーはいはいはいはい」って流しながらやりました笑
    あまり思い詰めず、お互い頑張りましょう( *´艸`)

• 6月18日