※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

子育て中の皆さん、髪の長さはどれくらいですか?私は出産して3カ月でロングヘアになりました。乾かすのが面倒だけど縛れるのは楽です。皆さんはどうですか?

子育て中の皆さん、今の髪の長さってどれくらいですかー?

私は出産して今3カ月なのですが、産前にカットしたきり、気付いたら胸下ぐらいのロングヘアになってしまいました!

乾かすのが面倒なんですけど、縛れるから楽だったり。

皆さんどうですか?

コメント

🐼🎋

夏の出産だったので、短いと首元がチクチクしたりして汗疹とか嫌だったので伸ばしました!まだまだ伸ばし中です!

• こっこ

こっこ

短いとチクチクするんですね!
    なるほど、私も髪が剛毛気味なのでチクチクしそうです。
    現在背中ニキビも悩みのタネです(´-`)

• 6月18日
カピバラ3兄弟

私は、昨年の2月から髪を切っていません(T ^ T)
私も胸下くらいのロングになりました。
たいがい、洗うのめんどくさいし、髪の色もおかしいので切りたいです。
確かに、結べるのでいいのですが、結んでてもどこの毛かわからないのかわピンピンはねて、相当やばいです。
なので、明日、自分で切って染めようと思います。

• こっこ

こっこ

同じですね!
    私も最後に切ったの2月です(´-`)
    ご自分で切られるんですね!
    私も明日にでも切ってしまいたい気持ちなんですが、量をすいて長いままの方が楽なのではないかと悩んでしまって。
    サッパリいけて羨ましいです!

• 6月18日

毛量自体は軽くしてもらってパーマかけてボリュームあるように見せて長さは後ろでハーフアップがギリギリ出来る長さです。
毛量少なく短いのでドライヤーですぐ乾くし、パーマかけてるので今度行く予定のお宮参りはササッと手櫛でセットします。
髪が邪魔な時は後ろでハーフアップで結んでサイドの髪が垂れてこないようにしています。

• こっこ

こっこ

あご下ぐらいの長さですかね!?
    それぐらい楽そうですね(^^)
    清々しいだろうなー
    パーマかかってれば手櫛でもサマになりますもんね!
    良いですね♪

• 6月18日

退会ユーザー

そうです。顎ラインを超えるか超えないかくらいの長さです。楽チンですよ!

• 6月19日
そら

私は今肩を少し越したくらいです( ¨̮ )

一昨年のクリスマスイブに、腰まであった髪の毛を35cm切って寄付しました✿.*・
その1週間後に妊娠が発覚したので、そこからは更に切ってショートに。産後すぐは忙しかったので、乾かすの楽でした( ¨̮ )
しかしまた伸ばしたかったので徐々に伸ばしてきて今に至ります。
夏は暑いから、まとめ髪にできるんで伸ばして良かったなぁと思ってます♡(´˘`๑)

• こっこ

こっこ

ヘアドネーションですね!
    長いのに綺麗な髪って素晴らしいですね!
    私はバサバサのホウキのようなロン毛なので切ったらすぐゴミになります(*_*)
    ショートスタイル憧れます♪
    夏はやはり縛れるといいみたいですね!

• 6月18日

私は産前にセミロングから肩につかないぐらいに切ってもらいましたが、それからはどんどん伸びて邪魔になってしまったので産後2ヶ月くらいにばっさりショートにしてもらいました!
もともと面倒くさがり屋なので短いと何かと楽です(^^)

• こっこ

こっこ

肩上まで切ってもすぐ伸びちゃうんですね!
    それならいっそショートスタイルのほうが楽かもしれないですね!
    私の場合、肩近辺だと外ハネ、もしくは左右同じ方向にハネるの間違いなしです。
    ショートスタイル楽そうで羨ましいです(^^)♪

• 6月18日
mini

胸下のロングです!

短いよりさっと結べる長さ私はがあるほうが楽です😊

• こっこ

こっこ

同じですねー!
    余裕で結べますもんね!
    寝癖もつかないですし(^^)
    乾かすのさえ手がかからなければいいですよね(´-`)

• 6月18日