※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夕方に悪阻で気持ち悪くなり、土日もお出かけできず。旦那さんは忙しく、一人でいると気持ちが下がる。テレビ見たり食事考えたりして、何をしているのかわからなくなる。

夕方になると悪阻で気持ち悪くなるので、土日もお出かけできず。。今週は昼間に旦那さんとお散歩したりしましたが、すぐ疲れちゃって申し訳ない。。旦那さんは土日もお仕事のことがあり、なんだかひとりでおうちにいると、気持ちが下がります😢
ぼーっと見たくもないテレビみて、お昼は食欲があるから食べるもの考えて、夕方は気持ち悪くなって、、の繰り返しで、なんだか、何してるんだろぅって思っちゃいました。。

コメント

rockimpomama

つわりの時期は、そうなりますよね~…😢
私は3人めは、つわりで入院になっちゃって、子どもたちと離れて1人体調不良で、涙ばかり流してました。
15~16週くらいには落ち着いた気がします。
キツイと思いますが、しばらくの辛抱ですね!

  • ママリ

    ママリ

    わかっていただける方がいらっしゃると、心が安らぎます😢ひとりだと本当に沈みますよね。。旦那さんがいてくれればと思っちゃいます。。あと少しかな、、頑張ります💦ありがとうございます😊

    • 6月18日
Miまま

私も夕方〜夜中にかけて酷いです⤵︎😭😭最近1日中吐気がする時あってずっと布団の上が楽な時もあり何やってるんだろって思います。。。
テレビ寂しいのでつけてます。
家事もやれない日があり外出してもすぐえらくなってしまいますよね😓

  • ママリ

    ママリ

    わかっていただける方がいらっしゃって嬉しいです>_<。なんだかぐーたらしてしまってる気持ちもあるし、申し訳なくて💦明日から会社、、これまた憂鬱でwお互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • Miまま

    Miまま

    お仕事されてるんですか??私も明日から仕事休職してて久々に出るのですが自信ありません(@_@)
    辞めてしまおうかなとも考えていますが...
    今日1日中吐気しててさっき空腹もダメかなと思いご飯食べましたがあまり良くなく⤵︎

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    仕事してます、産休もまだまだ先なので、早く夏休みこないかなと思います😢復帰も大変ですよね。。食べても後悔、食べなくても辛い、、早く終わってほしいですね😵
    どうぞ無理されないようにご自愛くださいね>_<

    • 6月18日
Hana

ツワリ辛いですね…>_<…
私も決まって夕方や夕飯作りからツワリの症状がひどくなってました…>_<…
旦那さんにはわかりづらいので、体調悪いアピールにならない程度に体調を理解しておいてもらいたくて毎日今日はこんな気分。こんな体調ってら伝えてました(o^^o)
お出かけも週末しかできないから私は晴れの日ならデートに出かけて,座りたい休みたい喉が乾く疲れてきた
素直に伝えてました(*^^*)
夜は特に1日気を張った疲れも出るのでしょうね…>_<…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、夕飯作るのが本当つらくて。。自分は食べないからもっと辛いwいろいろ説明したり、旦那さんも調べたりしてくれるので、理解はある方だと思いますが、やっぱり今はそぅじゃない〜〜。。て時があります💦贅沢かもですが💦
    あと少しと信じて、頑張ります!ありがとうございます😊

    • 6月18日
ちゃちゃ

私もつわり酷くて一日中ベッドの上でした(>_<)少し治まってきたなーと思ったら次は切迫でまたベッドの上。。他の妊婦さんは楽しそうだなーと憂鬱になることよくありました。でも今はゆっくりぼーっとしててもいいと思います(^^)/生まれたらテレビ見る時間もないしぼーっとする時間もないし寝る時間もありませんから(;_;)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!今は辛いと思っても、確かに産まれたら貴重な時間ですよね!w
    気持ちが不安定なせいもあると思いますが、あまり落ち込まないようにします💦
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
まめも

初期のつわりの時、
まさに同じ感じで同じ気持ちでした💦
休み少ない旦那が気分転換に
外に連れ出してくれても具合悪くて
すぐ帰宅したり…
でも家にいても…って感じの繰り返しでした😭
テレビだとなかなか見たいのが見れないので
とにかく面白そうなものを(深夜番組とかも)
録画しまくって観てました✧

  • ママリ

    ママリ

    一緒の方がいらっしゃって嬉しいです✦ฺ旦那さんも、共感はできないからどうしたらいいかわからないですよね💦
    私も今日1日録画したものみたり、漫画読んだりしてました(⍢)ゴロゴロとw

    • 6月18日
ぺるちゃん

わたしもまさに今その状態です!(同じく10週です)

ツワリは朝のがキツイとよく見かけますがわたしも夕方から夜の方がつらいです😩
この間まで体調良い時はなるべく外に出ようとしていたのですが、無理して出かけると、でかけた先で貧血になってしまったり、ストレスで耳が聴こえづらくなったりしてしまうので、それも止めました。

投稿者様と同じ状態なので、なにも良い解決法などはアドバイス出来ないのですが、こういう場で適度に息抜きして一緒にがんばりましょう😭

  • ママリ

    ママリ

    一緒の方がいらっしゃると嬉しいです😊
    私は完全に夕方からです〜、疲れもあるかなかな💦だから昼に好きなものを食べることだけが楽しみですw
    お出かけも体調や天候次第ですもんね。。わかっていただけると本当楽になりますね♡ありがとうございます😊

    • 6月18日