※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

陣痛の時の叫びについて質問したいです。自分は痛みに強い方で不安はなかったが、実際は叫んでしまった経験があります。他の人の経験も知りたいです。

皆様、陣痛の時って叫んだりしました?
それとも全く叫ばず、冷静に痛みを逃せましたでしょうか?

私はどちらかと言えば痛みに強い方で、性格も結構大雑把で、全く緊張とかもしないので、出産に関して全く不安に感じてなかったのですが…
実際は耐え切れず、痛みと苦痛のあまり、絶え間なく叫んでしまいました。

分娩の時はやることが決まっていて、先が見えていたので、ほとんど痛みも感じず、冷静にいきめたのですが、陣痛は本当にダメでした…
微弱陣痛で19時間苦しんだ後、促進剤が行ってからの5時間は恥ずかしながら叫びっぱなしでした

ずっと切迫早産で入院してたのですが、陣痛室で叫んでいる人をあまり見たことがなかったので…
この差ってなんなんだろう?と不思議に思って、皆様の経験が聞いてみたくて質問しました!
教えて頂けたら嬉しいです💕

コメント

私は叫ぶまではいかなかっです!
必死に無言で耐えてました笑笑

• あき

あき

お返事ありがとうございます💕
    すごい!!私も無言でかっこよく耐えたかったです(>人<;)(笑)

• 6月18日
むぎむぎ

叫びまくりましたよ〜😭💦
いきみのがしが最悪ですよね💦💦
力も入れたらいけないと言われ、叫んだ方がうまく力逃がせれるから叫んでいいよ、と言われ遠慮なく😅💡

分娩自体はきたきたー!いきめるー!って感じで全く叫ばず、むしろなんの苦痛もなくいきんでました☺️❣️

• あき

あき

ありがとうございます!
    わかります!私も助産師さんの叫んでいいよ、で最後の理性が外れました(笑)
    そうなんですよねー!!痛みだけで言えば分娩の方が痛いはずなのに、わたしも同じ感じでした(笑)

• 6月18日
sichan

私はひたすら無言で耐えてました!
けど、最後のピークでは我慢出来ずに「い、痛いぃぃい!」と何度か叫ぶように言っていたらしいです(笑)
痛みには自信があったので私は大丈夫だ、余裕だ、なんて思っていたのに…陣痛ってやっぱり凄いんだなってわかりました😭

• あき

あき

ありがとうございます!
    いやー!!最後だけなんてすごいです!!
    そうなんですよねー(>人<;)
    なんか痛みが、今まで感じたどんな痛みとも違っていて…
    陣痛があんなにつらいなんて、想像以上でした💦(笑)

• 6月18日
こんちゃん

1人目の時はずっと叫んでました(笑)
2人目は叫ばないぞ!と誓ったものの、分娩直前になって叫んでしまいました(笑)
自然と野獣のような声が出ちゃうんですよね😭

• あき

あき

ありがとうございます💕
    野獣みたいな声!わかります(笑)
    うおおおお!!みたいな声、出してました(笑)あと「もうやだよーやめるー!!」とかも言ってたみたいです(笑)

• 6月18日
いちか

陣痛中は無言でした!
叫ぶ人と無言の人と分かれるんですよね!
痛いすぎて叫ぶタイミングがわからなかったです(^^;

• あき

あき

そうなんですよねー(>人<;)調べたら日本人は無言の人が多くて、外人さんは叫ぶみたいです
    タイミングすらなく私はずーっと叫んでました(笑)

• 6月18日
  • あき

あき

お礼わすれてました💦すみません(>人<;)
    コメントありがとうございます💕

• 6月18日
まる

7~10センチまで開くあいだはずーっと叫んでました🤣
陣痛と陣痛のあいだに意識なくなったように寝てました🤣笑

• あき

あき

ありがとうございます💕
    わかります!私も陣痛の間に意識失って、陣痛で起こされて叫ぶ、みたいな感じでした(笑)
    あれなんなんでしょうね??(笑)

• 6月18日
ママ

痛すぎてずっと泣いてました。過呼吸になりそうなのを必死にこらえて呼吸に全神経集中させてました。叫ぶほど声でなかったです

• あき

あき

ありがとうございます💕
    前に看護学生の時に立ち会わせて頂けた方が、泣きながらそれでも頑張る方で、その姿がすごい健気で可愛らしくて、あんな感じで出産したいと思ったのを思い出しました。
    本当、痛いですよねー💦

• 6月18日
産後ダイエッター

かなり叫びました😂
痛がり方が酷いので早めに分娩台に乗せられました(笑)
ナースさんがすこし離れただけでナースコール連打!!
痛すぎて先生の手を蹴りあげて本当に後々恥ずかしいです(笑)

• あき

あき

ありがとうございます💕
    (笑)(笑)
    理性がぶっとびますよねー(>人<;)
    私は痛みのあまり吠えながらベッド柵ガタガタ揺らして、頭のどこか冷静なところでゴリラみたいだなーと思ってました(笑)
    出産終えた瞬間、理性が戻り、謝りっぱなしでした(笑)

• 6月18日
みぃ

初めから5分間隔で痛くて…でも微弱陣痛で促進剤使って破水して…って
かれこれ16時間くらい叫びっぱなしで声枯れました(笑)

• あき

あき

ありがとうございます💕
    私も同じような感じで、促進剤いく前も痛みが強くなってからはずっと叫んでました(>人<;)
    微弱陣痛でも痛いんですよねー💦

• 6月18日
虹の番人

26時間かかりました。
陣痛室が空いてなくて6人部屋に通され……その時は吐きながら痛いと言ってました…
陣痛室があいて、歩いてエレベーターに乗って陣痛室に行き泣きはしなかったですが、
今日やめる
無痛にしてと言ってました…
呼吸も乱れ凄く苦しくてひたすら数字を数えて、気絶しながら…
頭がはまってきて歩いて分娩台に……
その頃には叫ばずいきんでました!

次のお産は呼吸を意識して静かに産みたいです!

• あき

あき

大変なお産だったんですねー(>人<;)
    六人部屋で陣痛って💦すごい辛そうです(>人<;)
    今日やめる、わかります!!
    私は病院が無痛をやっていなかったので、帝王切開にして!!と先生に懇願してました(笑)
    私は次は無痛にしようかと思ってます(>人<;)(笑)

• 6月18日
  • 虹の番人

虹の番人

お母さんがちゃんと呼吸しないと赤ちゃん苦しいよって言われて (。゚ω゚) ハッ!となりそこから赤ちゃんの事考えてました!

それまではエクソシストでしたねw
    無痛も、今だけ頑張ったのに今から薬漬けは勿体ないと言われました…

• 6月18日
  • あき

あき

そんな中で赤ちゃんのこと考えられるの偉いです!!
    私は痛さのあまり「夏喜(赤ちゃんの名前)のばかあ!!」とかお腹の赤ちゃんに八つ当たりする始末でした( ;´Д`)
    冷静に呼吸できたのは分娩の時、いきんだ後に赤ちゃんの心拍数が落ちるのを見た時だけでした(笑)

• 6月18日
やま

私も分娩はおまた裂けても耐えられたというか終わりが見えてほっとしていたというか…まだ耐えられましたが
いき見逃しはひたすら叫び赤ちゃん苦しくなるからふーって息はいてーと言われてましたが出来ず助産師さんに嫌な顔されました!笑
本当全世界のママさんを尊敬しました!笑

• あき

あき

ありがとうございます💕
    わかります!!陣痛時、分娩はもっと痛いらしいけどどんな感じ?って怯えてたのですが…あれ?こんなもん?ていうかとにかくほっとしたって感じでした(笑)
    息なんか吐けないですよねー(>人<;)(>人<;)
    おめでとうLINEくれた男友達に奥さんの偉大さを力説しました(笑)

• 6月18日
ハラ

産後、看護師さんに
(お産が)静かだったねー!呼吸も上手!と褒められました^_^
微弱陣痛と本陣痛が26時間あって
痛すぎてもう声が出なかったです💦

• あき

あき

ありがとうございます💕
    すごい!!そんな大変なお産なのに、看護師さんに褒められるなんてかっこいいです💕💕
    あまりに痛い時に声が出る人と無言で耐える人にわかれるんですかねぇ(>人<;)

• 6月18日

わたしは叫ばないで歯を食い縛ってました😂
旦那に八つ当たりみたいになってましたけど旦那はあたふたしてました(*^^*)
結局切られたんですけどね😂

• あき

あき

旦那さんにやつあたり、絶対なりますよねー(笑)
    うちは旦那が来れなかったのですが、あまりの自分のケダモノっぷりに逆に良かったかも💦と後から考えて思いました( ;´Д`)(笑)

• 6月18日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

叫びました😅😅(笑)でも、いき見逃しの時は必死に呼吸を意識!いきんでいいよー!っと言われた瞬間産むまで無言でいきみまくりました🤣🤣(笑)

• あき

あき

いきみ逃しできたんですねー!!すごい!!
    呼吸なんてどうでもいい!!叫んだ方が楽なんだから!!って感じで無視して叫びまくってました( ;´Д`)(笑)
    わたしも産む時はさっさと終わらせたいあまり、すごい冷静に「今からいきみます」とか先生に予告しながらいきみまくってました(笑)

• 6月18日