※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kco
家族・旦那

今日は父の日。普段は単身赴任で日曜の夕方には地方に戻る生活。母の日…

今日は父の日。
普段は単身赴任で日曜の夕方には地方に戻る生活。

母の日は雑だったけど、父の日はきちんとしてあげたくて、娘と旦那にお揃いのTシャツを買ったのに、一応喜んでくれたけど、入ってた袋を速攻捨てられ(100円だけどさ。)
すぐにタンスにしまわれ…朝ご飯も食べずちょっと時間があればケータイ。自分は大口あけて居眠り。腹がたつ。

娘にはテレビを見させてトイレにこもり、ケータイ。
私は日曜でも3度の食事を作り、娘を見て、3人で公園に行っても日陰のベンチに座ってケータイ。

話しかけても上の空。

ケータイ命。

今日ほんの少しもホッとする時間ないんですけど。。

私はフルタイムです。朝は娘を保育園に送り仕事に行き、終わると同時にお迎え。どんなに職場が忙しくても超勤は出来ない。みんなに申し訳ないという気持ちが毎日ありつつ、でも帰る。お迎えの後は急いで晩御飯の準備、片付け、お風呂、寝かす…全部終わったら10時過ぎ。
それから洗濯とか次の日の準備。

1人でフルタイムの中に育児は2度目。もう4才だから大分らくだけどやっぱり辛い事もあるんだよ。

休みで家に居るときくらい娘と遊ぶとかさ、私をもう少し気遣ってくれると優しく出来るんだよ。

お願いだから頼みますよ。父さんよ…

コメント

あ

私だったらケータイ触りすぎって怒ります🙄

wあーちゃんママ

私の主人がそんな感じだったら、主人だけ置いて出掛けます(*^^*)
いても、いなくても一緒なら主人の面倒はみたくないので。

• kco

kco

返信が遅くなりすみません。

出かけるにも疲れてしまい、あーもー!って思いだけがつのってしまいました。。

旦那な面倒はみたくないですね。。

• 6月20日
なーむ

私も同じく主人は単身赴任、私はフルタイムで働いてます。
保育所の送り迎え、帰ってからの家事育児、毎日慌ただしいです😢
好きで単身赴任な訳じゃない、と割り切って過ごしています。

• kco

kco

慌ただしいですよね。毎日。。。

単身赴任は2度目で四月からですが、帰ってくる度に単身赴任生活で自分本意な行動が目立ってきており…。
    自分自身もそうなのか…?とおもったり。

返信が遅くなりすみませんでした。

• 6月20日