※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が風邪を繰り返し、食欲がない状況です。同じ経験の方、どんな食べ物を与えていますか?

1歳5ヶ月になった子がいます。
熱があり、元気なのですがご飯を食べません😞
保育園に四月から行っているのですが、免疫が切れてきたこともあるのでしょうが、風邪を繰り返しています😭

熱があっても元気で機嫌も悪くないのですが、ご飯を食べなくなります…元々少食なのもあり、体重も全く増えません。

同じように風邪をひくと、ほとんど食べなくなるお子さんお持ちの方いますか?
どんなものをあげていますか?

コメント

あみ

うちの息子も風邪をひくと(あまり具合がよくないと)ご飯を食べなくなります。
喉通りの良い煮物やイチゴ、ヨーグルトなどなら食べますよ〜😉

• 夏花

夏花

コメントありがとうございます!
    本当に心配になります!
    試してみます😊🌷

• 6月19日
apple

1歳なってから
よく熱と風邪引くようになりました(ToT)2週間に一度は熱出してます看病も大変ですよね。。娘も九ヶ月から10キロのままで体重増えてないです(ToT)今じゃ嫌いなもの好きなものが分かってて好きなものしかあげてないです!
風邪の時はゼリー、ヨーグルト、ぐらいしか食べないです。風邪の時はフォローアップあげてますよm(__)m

• 夏花

夏花

うちも2週間に一度くらい体調崩しています😭やっぱり風邪の時はそれくらいしか食べられませんよね…ありがとうございます!
    フォローアップミルクですか!それは栄養取れそうですね^ ^やってみます🌷

• 6月19日
まるこ

まさにウチです😭
具合悪い時はおかゆと味噌汁以外受け付けなくなります。あとは母乳ばっかり欲しがります😭

• 夏花

夏花

おかゆと味噌汁あげてみたら食べました✨母乳ばかり欲しがるの同じです!
    本当に心配になりますよね💦

• 6月19日