※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園なんですが、年中から入園を考えてます。面接で落とされる方…

私立幼稚園なんですが、年中から入園を考えてます。

面接で落とされる方とはどのような方なんでしょうか?

うちの息子は言葉の遅れはありますが、集団行動は保育園でやっているため問題はありません。多動もなく、割と大人しいタイプで、理解もあります。
ただ、面接などの緊張のある場では、一言も話さないです。

どうしたら受かるでしょうか?

人気な幼稚園ですが、倍率はそんなに高くありません。

コメント

まろん

・集団生活が難しい場合
・自他ともに傷つける行為
・命に関わる行為(脱走など)
・保護者と方針が合わない場合
いろいろあると思います。

我が子は幼稚園と療育を併用していたので、大丈夫だと思います🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    面接で何もしゃべれなくても大丈夫でしょうか??

    療育通っていることは、願書、もしくは面接で伝えましたか?

    • 48分前