※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

38w4dの初妊婦で、へその緒が首に巻きついていることがわかりました。先生は問題ないと言っていますが、不安です。同じ経験の方、出産は無事でしたか?

38w4dの初妊婦です。
今日、検診があり
へその緒が首に巻きついているね~
特に問題ないけど、お産に時間かかるかも、、
とのことでした。
4人に1人くらいはあるから、心配いらないとの
ことでした!

でも、なんだか不安です。
先生は順調だからね~とのことでしたが、


この数週でも戻ることあるんでしょうか??
同じような方、無事に出産できましたか??😳

コメント

みー★

私は検診の時に何も言われてなかったのですが、いざ出産するとへその緒が首に二重で巻きついてたみたいです😓
赤ちゃんに酸素がいくようにとマスク途中からしましたが、分娩時間も30分と短くでてきましたよ( ◠‿◠ )
検診から出産までの3日間に巻きついたのだから、知らないうちに取れているかもしれませんね!
大丈夫ですよ、どんと構えて出産しましょう( ◠‿◠ )

  • chinatu

    chinatu

    心強いお言葉ありがとうございます☺️
    今まで怖さより、楽しみの方が大きかったのですが、ちょっともしものことがあればと、少し不安になってしまいました😣
    そんな事もあるのですね🙌
    でも、無事に出産されていて安心しました!
    ありがとうございました😊🙏

    • 6月18日
よしつぐ

私自身がへその緒巻き付いてた人です(笑)2重だったって母が言ってました😅でも、元気に大人になって子育てしてますから大丈夫ですよ✨

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね😊
    よかったです!考え出すと、マイナスなことばかり考えてしまいますね😣
    今まで順調だったので(笑)
    でも、よかったです💕安心しました☺️
    ありがとうございました😊🙏

    • 6月18日
♡

私の娘も同じような状態になってました。心配になりますよね💦
「へその緒ほどくんだよ〜😊」って、毎日毎日、1日何回も何回もお腹の子に語りかけてました!
そしたら、自分でほどいたのか自然とほどけたのか…分娩前の健診時には巻きつきが解消されていました!
回答になっていないかもですが、語りかける価値はあるかもです👼✨

  • chinatu

    chinatu

    声掛け効果があるのですね😊
    逆子になった時も、声掛けしていたからか??治ったので
    産まれるまでの数日、毎日声掛けしたいとと思います💕
    前向きに考えないといけないですね!!
    ありがとうございました😊🙏

    • 6月18日
あかねママ

うちの娘は、結局巻きついたのが取れずそのまま出産でした😨
なかなか出てきてくれず結局分娩台にいってから10時間くらいかかってしまいました😰

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね😣
    10時間!壮絶な戦いですね😭😭
    やはり、時間かかっちゃうんでしょうね、、
    ありがとうございました😊🙏

    • 6月18日
deleted user

私も息子の首に2回巻かさってました。へその緒が普通より長かったみたいなので(;´∀`)
それを先生は出産後まで私に伝えませんでした。へその緒巻きついてても殆どの場合大丈夫だけど、伝えたら不安に思う方がいるのであえて言いませんでしたと。
でも分娩時間は8時間でしたよ!子宮口全開からは28分でした。
ちなみに私自身も2回転半絡んで生まれてきたみたいです(笑)

  • chinatu

    chinatu

    8時間だと、すごく早いですね😊💕
    確かに、出産が近づいているので
    大丈夫と言われても、1人で不安が募ってしまいました😳
    今まで楽しみの方が大きかったのですが、少し怖くなってしまって、、
    優しい先生ですね☺️
    でも同じような方が、たくさんいらっしゃって安心しました!
    ありがとうございました😊🙏

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩中は先生も助産師もついてるから私達に任せてほしいし、お母さんは赤ちゃんと頑張ってくれるだけでいいので変な不安を煽りたくなかったんですよと言ってくれました。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね😆

    • 6月18日
  • chinatu

    chinatu

    とても、いい先生ですね☺️
    はい💕楽しみです!!😊
    無事に産めるよう、前向きに頑張ります!!ありがとうございました🙌

    • 6月18日