※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優秋
妊娠・出産

パジャマの購入先やおすすめのタイプについて教えてください。

今週末に入院の買い物をしてきます。
みなさんは、パジャマはどこで買いましたか?

普段、パジャマを着ないのでどういったものがいいのか参考までに…

コメント

ゆのちゃん

西松屋、赤すぐ(ネット)で買いました!
綿の生地がいいですよ!
汗も吸ってくれるので◎
ポリエステル?の生地のパジャマ、着心地悪くて、あまり着ませんでした°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥

もふもふ

私も普段パジャマじゃなくマキシワンピとかなのでどうしようかなーと迷いましたが、授乳のことを考えて、前開きのパジャマ買いました。
通販のニッセンと西友でSALEで二つとも2000円くらいの。

ネグリジェタイプとズボンタイプと買いました。

しーちゃんママ

授乳口がついているものを3着買いましたが、結局は短パンTシャツです(笑)
みなさんわりと短パンTシャツの方多かったですよ。めくりあげて授乳していました(笑)
その方が後々も使えるし。
授乳口がついているのはネットで買い、短パンTシャツはユニクロで買いました。

ゆなまま

入院のパジャマなら、お膝まであるのがいいとおもいます(^ω^)
私は西松屋とかバースデイなどベビー用品専門店のところでかいました(^ω^)
他にもカタログとかにも載ってて、カタログのがほしかったんですが、間に合わず、、、。
意外と退院してからも使えるので、お気に入りのを買われた方がいいかと(^ω^)⭐️
枚数などは、多めにあった方がなにかと便利です!!
あと、私は一つだけお膝まで丈がない、授乳用のパジャマでしたが、退院後は1番それが使いやすいです!いま、暑いですしね(^ω^)
いいパジャマめぐり合えるといいですね!

*じょー*

私は赤ちゃん本舗、イオンで買いました。
綿素材の授乳口付きの物(あんまりパジャマっぽくない物)と、冬だったのでフリースの前開きの物も買いました。フリースの物は普通のパジャマですが。
結局、病院のパジャマがあったので入院中は使いませんでしたけど、家では使ってました。

mana2269

授乳口つきのを赤すぐネットで買いました!
赤ちゃん本舗とかは高いしあんまり気に入ったのがなくて>_<

ただ、デザインが気に入ってかぶりタイプのを買ったのですが、産後すぐ看護師さんに着替えさせてもらうときにちょっと手こずったので、前開きのにしておけばよかったなーと後悔したのを覚えてます>_<

優秋

なるほど😳💓

出産予定日が来月なのでたくさん汗をかくかと…😓
綿の生地で選びます☺👍

優秋

私もマキシワンピかジャージです笑
なので、正直言うと、パジャマを買いたくないんです笑

やっぱり授乳があるから前開きパジャマですよね!
退院してからパジャマ着るかって言ったら着ないと思うので、安いものを買おうと思います😓

優秋

前開きのパジャマじゃないと怒られるかなー?って思ってたんですけど、Tシャツに短パン多いんですね笑

正直、パジャマを買いたくないので…
悩みますね笑

いや、1着だけ買って、あとはTシャツ短パンにします笑

優秋

膝丈まであるパジャマがあるんですね😳

私も西松屋を考えてます😊👍

たしかに、暑い時期の出産になるので多めにほしいんですけど、普段マキシワンピかジャージで過ごしてるので、退院してから使わない気がして…😭
旦那と要相談してみます😐

優秋

病院のパジャマを貸してくれるところもあるんですね😳

やはり、綿素材がいいですよね!私は暑い時期の出産になるので、綿素材で汗を吸収してくれるものを買いたいと思います😊

優秋

そうですか😓
じゃあ、授乳のことも考えて前開きパジャマのがいいってことですよね😊

パジャマなんて着たくなーい😭って感じですけど、せっかく買うなら可愛いものを買いたい…笑

どきんチャン

私は授乳口ついたのは今後あまり使わなくなるだろーし、高いしなぁ…と思って!
雑貨屋さんをはしごして、ワンピースタイプの前開きのルームウェアを何着か買いました!その、下に妊娠中に買ったマタニティ用のレギンスと元々持っていたレギンスを履きます!
なのでトータル3000円もかかっていませんよ〜(・ω・)ノ笑✨

• 優秋

優秋

遅くなりました💦ごめんなさい😔🙏

前開きパジャマ1つは購入しました。うちの産院では助産師さんが着せてあげるみたいで、着せやすいように前開きパジャマが必須らしいです。
    もうひとつは、ワンピースタイプのものにしようと思ってます😊🙌

• 8月22日