コメント
rainbow0817
わかります!
そんなことを言う人はスルーしてます。
産み分けた訳じゃないし授かれただけで奇跡なのに。。。
退会ユーザー
わかります!聞き流すのが1番ですよ!私も大変ねーとか3人目頑張らなきゃねとかすごく言われるのでいらいらしますが、男の子2人のよさは育ててみないとわからないと思うので、いわせとけばいいですよぉ!
-
そまま。
下の子、どっち!?男ですー!
あー...
ってゆう反応をもう5回は周りにされめした。この子が可哀想すぎて胸糞腹が立ちます。あたしを選んで来てくれたこの子が侮辱されてるように思えて。
ほんとにほんとにむかつきますよ!!- 6月18日
3児まま(^^)
すごい腹たちます!!なんだよその言い方って感じです!!
-
そまま。
上手ってなんだよ。じゃあお前は確実に産み分けれんのか?あ?
って感じです。本当にw
共感、ありがとうございます😢- 6月18日
ゆうり
たぶんですが、男の子と女の子両方出来たから上手いって言ってるんだと思いますよ😅
多分この手に関しては「上手い」しかないと思いますよ😅
うちは女の子2人で3人目妊娠中ですが、周りからよく
「次は男の子ならいいね」って言われますが、当人は別に3姉妹でも構わないんですけどね😅😅
-
そまま。
確かによかったね!両方できて!とは思いますが、自分は男の子兄弟でなんにも後悔してないので、そこで上手だね!と言われてるのが理解できないんですよね、、。
- 6月18日
-
ゆうり
言われるといい気はしないですけど、
スルーするしかないですからね(´-ω-`)
うちの職場(病院)の医院長先生は男の子6人なんで、逆にスゴイって患者さんから言われてましたよ😅- 6月18日
-
そまま。
男の子6人!?!?
すごい、、お母さんもそんなに男の子がいると安心ですね!
巣立つまでが大変そうですが、、😂💦- 6月18日
ゆほま
女の子2人なんですが
「あらぁ、まだ産まなきゃねぇ。」と残念そうに言われたり
「どっちか男の子だったらよかったのに~」とか
「女の子はそのうち嫁に出すから人の育てた男のために育児してる」
とか・・・いろいろ言われます。
そんなふうに子どもを見てるんだと思うとびっくりです。
-
そまま。
そんなこと言われるんですか!?
男の子だと、こんなに必死に育てたって嫁の方につかれるんだから、女の子は欲しかったね。って言われますよ。
なんだか本当に切ないです。- 6月18日
さくれも
男の子は家を助ける、女の子は貴女(母)を助ける、と祖母が言っておりました。だから授かれてたことはもちろん有難い上に、どちらの性別にも恵まれて本当に良かったね、という意味なんではないでしょうか。
まぁ、確かに男の子生んでこそ一人前!という考え方はムカッとします(笑)
-
そまま。
わかります。ですがそれは心の中で思えばいい事だと思います。。
そんなことないですよ!
まず出産することが一人前だと思いますw男の子でも女の子でも子供を産むってことがすごい事だと思っています!- 6月18日
ちっち
初めまして😃
どちらでも元気に産まれてくれれば嬉しいです❤
こっちはあんたらの為に産んでんじゃねーよ(笑)
って思っちゃいますよね👅
文句あるんなら自分で産めって(笑)
-
そまま。
私もそう思います!
なんか比べられてる感じがすごく嫌でした。でも気にせずいきたいです!
育てるのは自分ですからね!- 6月18日
Suu
うちは二人とも女の子なんですが、祖父に次も女の子って話をしたら「残念だねー。なかなか上手くいかないもんやね」て言われました😨
一気に笑顔消えましたね。
むしろ私は次も女の子希望してたので嬉しかったんですが、と。
勝手に色々決めつけないで欲しいですよね😓
-
そまま。
自分がいいんだからいいんですよ!!ね!何でそんなこと言われんといかんの?ってすごく思いました。
私も男の子で後悔していません。
確かに女の子見ると可愛いなぁ〜って思いますけどね!笑
残念とか、あらーとか、元気に生まれてくるのに何が残念なのか、さっぱりわかりません。- 6月18日
やまびこ@三児の母
私も今までで何人に言われたか。ってくらいその言葉言われました!
産み分けしたの?とかも。
顔や態度には出しませんが
内心は腹立ちます!!二分の一の確率じゃ!!って💦
-
そまま。
無事に元気に生まれてきてくれること。それだけで私はいいです。どっちでも。だから残念とかまだお腹の中に居るのに3人目は?とか、そうゆう心無いことを言う人たちがほんとに許せません。赤ちゃんは簡単に出来るおもちゃじゃねーんだぞ!っておもいます。
- 6月18日
あやたろ
すっごくわかります!
男女産める事を当たり前だと思うな!って思います。
跡取り産んだだけ有難いと思え!!!と……。笑
うちは3人男の子で残念だね。って義母に言われました。
-
そまま。
間違いないですわ...
跡取りですよ!跡取らせんぞ!!笑
全然残念じゃないですよ!
とっても賑やかになると思います😊
私もこれから男の子出産です!
親ですがなんだか男の子だと守られてる感じしますよね♡笑- 6月18日
-
あやたろ
ちなみに次男の時も残念だね~とかまたか~と義両親に言われました(´Д`)
出産しても会わせたくないです…
守れてますよね♡
それにママの取り合いになったり…♡笑- 6月18日
K&K☺︎mama
私もそう思います‼︎
上が男の子で女の子が良かったと言われ…
下を妊娠して女の子とわかったら
上手に産み分けできてよかったわね〜と
義父母に言われました。
女の子を望んでいた義父母は
新生児のお世話をしたがってきますが
ムカつくので出産連絡もするか迷ってきます。
-
そまま。
そうやって言われてる側もムカつくんですね..😱
義親って何言われても耳に入ってきちゃうもんですよね。なんだか安心しました😞💖- 6月18日
-
K&K☺︎mama
孫ができておめでとう〜ありがとう〜の気持ちではなく
特別産み分けしたわけでもないし、
なぜ産み分けの事を言われるのか疑問で不思議でしょうがなかったです😅
何言われてもムカつくのが義父母ですが…
話ししてくることがトンチンカンで余計にイライラします💦- 6月18日
はる
わかりますわかります!
意味分からないですよね、その発言。
1人目息子で現在娘妊娠してますが、まだ産まれるまで分からないし、娘とわかるまでは女やといいねー、1人目男ならもう男はいらんもんねーとか。。
わかってからは、よかったねー!でも一姫二太郎じゃないんやねーとか、、3人目の話もうしてきたりとか。。
どーでもいいやん!って思ってしまいます。ほんと腹たちますよね。好き勝手ゆうてストレス与えないでほしい…llllll(-ω-;)llllll笑
-
そまま。
いらんとか次はどっちがいいとか、そんなのお前に決められることじゃないわ!!って思います😞
赤ちゃんがあたしを選んできてくれたんだから私はどっちでもいいです!
お腹の中にいるのに3人目の話されるとほんとにブチ切れたくなりますよねw
お母さんだって赤ちゃんだって10ヵ月お腹の中に入れとくのも入ってるのもどんだけ大変なことか、、ほんとにわかってない人たちがいすぎですよね。- 6月18日
姉さん
どちらの性別の子も
育てられるから上手くいったね!
ってことだと思います。
ただ、別にうまくいったもなにも
そんなの運だし
周りに関係ないし( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
うちは上が男の子、下の子が
女の子の予定です。
たしかに男女どちらも
育ててみたい気持ちはあったので
嬉しかったですが
友達とかにお腹の子の性別聞かれて
女の子だよーって言うと
よかったね!!!って言われるのが
気にくわないです笑
たしかによかったんだけど
関係ない第三者によかったねって
言われてしまうと
男の子を否定されてる気に
なってしまって。。
よかったとかよくないとか
言われる筋合いないですって感じです。
そまま。
スルーしてるんですが、帰ってきてぼーっとしてると絶対浮かんでくる言葉なんですよねw
授かれただけでも本当にありがたいとおもっています。