※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家族・旦那

あーー休日の旦那にイライラします!笑旦那は平日仕事終わるのが遅く、23…

あーー休日の旦那にイライラします!!笑

旦那は平日仕事終わるのが遅く、23時24時帰りです。
なので土曜日の朝はあまり起こさないで、寝かせてあげています。(そう思いながらもイライラはします、起こさないと本当に起きてこないので、、)
ですが、日曜日は9時くらいには起きてもらいます。

そして今日9時過ぎても起きてこないので起こしました。
起きてからもすぐにはご飯食べず、テレビ見てソファでグダグダ〜😑私は家事しながら、子供がトコトコついてきて相手しながら家事をすすめる〜😑
旦那は食べ終わったらまたソファでグダグダ〜。
床拭き掃除してて、子供がトイレとか入ってくるから、見ててほしいのにテレビに夢中で気づかずー。
家事も手伝ってくれない😑2回目の洗濯も回り終わってるー

前に「何したらいいのかわからないから、言ってもらわないとわからない」と言われました。なにも言わないでイライラムードを出されるのは嫌だと。平和主義の怒らない旦那です。そういう雰囲気が嫌いなのでしょう。

でも、子供が泣きべそかいて抱っこせがまれながら、「ちょっとまってね〜」と家事してたら、やることわかりますよね??😤😤家事手伝うか子供見ろよ!って思います😤
子供じゃないんだから、指示待ちではなく、何か手伝うことある?って聞いてくればいいじゃないか!って思うんですが、、私が1からあれしてこれしてって言わなきゃいけないんですかね?笑

質問ではなく愚痴になってしまいました、、笑
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?( ̄∀ ̄)

コメント

まあちゃん

あれ?うちのパパの話しかと思いました😂
まさに昨日時間の限られる中でこっちは家事子供の世話等動き回ってるのに、ソファでテレビからのうたた寝。
起きたと思ったらゲーム。
本当に邪魔でしかなかった😒

• しん

しん

同じですねー😂うちもうたた寝、ゲーム、、😗まあちゃんさんはお子さん多くてもっと大変そうですね😭😭

• 6月18日
m3246

我が家はあれしてこれしてと指示してましたよ〜〜

• しん

しん

やっぱり言うしかないんですよねー😭イライラする前に言うように頑張ります!!😅

• 6月18日
  • m3246

m3246

ご主人が言ってもらわないとわからないっておっしゃってるなら、言わないと動かないんじゃないですか?
    言って動いてくれるだけ良いご主人ですよ。

• 6月18日
  • しん

しん

そーですよね😭今日怒らないで普通のトーンで言ってほしいと言われました。自分がイライラするのも疲れるので、気をつけます😂

• 6月18日
猫もトマト

言わないとしませんよ!(笑)
だから いちいち言います(笑)
トイレ行くから見ててー
服干すから見ててーー
ご飯作るから見ててーーー

毎日こんなですね(^ω^#)(笑)

• しん

しん

そーですよね😓どこの旦那さんもそんな感じですよねー!
    いちいち!!言うようにします😣😣💦

• 6月18日
さやえんどう☆

うちも休みの日はゆっくり寝てます。
休みだからゆっくりしたいのは分かるけど、

あたしだって休みたい!こっちは毎日休みじゃないのに!

ってイライラしますね笑

朝起きて流しに使用済みの食器が置いてあるのも嫌です。遅くまで好きで起きてるならひとつくらい洗っておいてくれてもいいのにー!

• しん

しん

食器すごいわかります〜!ゲームする暇あったら洗う時間あるよね!?
    って感じです😑
    お互い頑張りましょう〜😣💦

• 6月18日
せいかにゃ

うちの旦那も言ってほしい〜とかゆってます。お願いしたらお願いしたであんまりいい顔されないときもあります(笑)内容にもよりますが。
大人なんだし、親なんだし、察してよ!と思いますが、私も半分諦めてます〜

• しん

しん

同じですね😓男は親になっても男ですよね〜。変わらないー😭
    諦めて自分がイライラしない方法考えた方が早そうですね😗

• 6月18日
ポン太

うちも木曜日から4連休で、そんな感じでグダグダされてイライラしてます笑

早く明日になってほしいですー(*´∇`*)

• しん

しん

4連休💕早く仕事行ってーって感じなっちゃいます?笑
    いないもいないでアレですけど、いたらいたで、、ですよね😂笑

• 6月18日
みぃ

やってほしい事はきちんと言葉で明確に言います。
エスパーじゃないんだから、こっちの真意なんて伝わらないと思ってます。
自分で考えて行動してくれたとしても、「そうじゃないんだよ!」ってズレが生じてそれはそれでイライラするので💦

夫は言えばやってくれるし、毎度毎度言っていたらそれが当たり前になって勝手にやってくれたりもしますね😄

• しん

しん

そうですよね〜💦頭でわかっててもまだ察してよ、があるんですよねー😣😣毎度言ってたらやってくれるようになるんですね😳!すごいですね!
    根気強く頑張りますー😓

• 6月18日
ぽん

男の人はわからないですよね❢

ごはんさっさと食えよ💢って毎週なります
うちは私が家事してる間息子みててくれます
まだハイハイもできないのでわたしが部屋からでればみらないわけにいかないのでw

日曜日は子供みる日
しんさんは家事優先する日って宣言してたらいかがですか?
お子さんがついてきたらそのつどぱぱーって旦那さんよびつけちゃいましょう❢

ママリで
旦那さんは外で仕事して
奥さんは(専業主婦)家事が仕事
子育ては二人でするもの
って言ってる方がいました
そのとーりだなと思いました
家事もけっこーな重労働です(*´>д<)

• しん

しん

ほんとですよねー!😳テレビ見てゲームしながらご飯食べて、、早く片付けたいー😗

パパー💕💕って都合良く呼んでます笑 それがだんだんパパー😠😠ってなっちゃうんですよね笑
    家事するから見ててね!って最初から言うようにします😔

• 6月18日
Sayokiko

うわあ… うちと同じすぎる… 一人でバタバタしてる横で旦那がテレビ見てたらもう泣けてきますよね… ここで吐き出して少しでも元気だしてください

• しん

しん

どこの旦那さんも一緒すぎて笑っちゃいます笑
    ありがとうございます😊投稿しただけで、だいぶスッキリしました😋✨

• 6月18日
まめすけママ

共感できますできます
言わなきゃできないんですよね
一から十まで。全部。

確かにわからないんだと思いますが、こちら側の意見とするとわかろうともしてない。
でも、怒ってもキリがないし、自分の精神衛生上良くないので、言わなきゃできない。と割り切って1つ1つやってもらうしかないですよね…

我が家も私が復職してから、土日の風呂はお願いしてます。
でも、オムツはうんちだとかえてくれません。やってくれることを選んでます。

• しん

しん

本当ですね。1から10まで、、体力気力がいるなーと思います😔子供がもう1人いるみたいで、、😓

うんちでもオムツ替えてほしいですね😭お互い地道に頑張りましょう😅

• 6月18日
ぴつ

うちはまだ産まれてないので今度どうなるか分かりませんが、まさに休みの日はそんな感じです😓
わたしが切迫で安静指示があったときも、手伝うとかなくゴロゴロダラダラしてて、手伝ってと言うと「やり方がわからない」と言ってテレビ見たり、携帯ゲームしたりしてます。
産後、本当に不安です。。。

• しん

しん

安静必須なのに大変でしたね😭
    本当自分のことしか考えてないのかな?ってなりますよね😅私の体心配じゃないの?って笑
    無事に出産お祈りしてます✨

• 6月18日
ぴーちゃん

指示出したらやってくれるんですか??
それならイライラする前に、これしてーあれしてーと言ったら楽だと思いますよ😄
男の人に、気づいて欲しい察して欲しいは無理だと学びましょう。笑

指示も積み重なれば、なんでもやるようになりますよ😄
うちは今ではテキパキやってくれます!
たまにさらっとこれやってー!と言い、勝手にやってたら褒めちぎる!
これの繰り返しでなんでもできる男に育てました。笑

• しん

しん

言えばやってくれます🙂
    ですよね〜😣頭ではわかっていてもいざとなると、察してほしいとなってしまいます😣
    ぴーちゃんさんは大人ですね😭
    見習って育てるくらいの気持ちで少しずつ頑張ります、、😂

• 6月18日