※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

逆子が直らず、来月中旬に帝王切開予定です。私自身、帝王切開に対する…

いつもお世話になっています(o^^o)
逆子が直らず、来月中旬に帝王切開予定です。
私自身、帝王切開に対する恐怖心や、夫が立会い出産を望んでいたので、その希望を叶えてあげれなかった申し訳なさ等、しばらく葛藤がありました😔
夫の励ましもあり、最近ようやく帝王切開に向けて頑張ろう‼️と思えるようになり産後の事なども考えられるようになってきました。

そこで、帝王切開した方に伺いたいのですが...
産後の骨盤リフォームガードル等は、どういったものを使用しましたか❓今、ピジョンの産後リフォームセットが気になっていますが、自然分娩とは違い帝王切開なので骨盤ベルト等より、ガードルを用意した方がいいのかな🤔❓と思ったり、傷の痛みでそれどころじゃないかな🤔❓と思ったり...
どういったものを使用されたのか、教えて頂けると嬉しいです‼️

コメント

みた

帝王切開でしたが、助産師さんにもとこちゃんベルトすすめられて入院中からつけてましたよー😆
何日目からつけていいとかあった気がしますが…

わたしは傷口あまり痛くなかったのでギュウギュウにしてましたが、あせっかきなのではだ荒れしてやめましたが😭

• みぃー

みぃー

うちの産院でも、とこちゃんベルトおすすめしてました😃
    次回の検診で、助産師さんに色々聞いてみようと思います♪

• 6月18日
のんちゃん

帝王切開でした(*゚∀゚*)わたしもトコちゃんベルトIIを使用しました!
退院してからなので10日くらいからだったとおもいます!傷口に当たるとやっぱり痛いので、タオル当ててからつけてました!病院で相談してみるのも良いと思います♡

• みぃー

みぃー

トコちゃんベルト人気ですね!出産方法ではなく、やっぱり妊娠することで骨盤広がってしまうんでしょうか💦
    今度病院で相談してみます♪

• 6月18日
  • のんちゃん

のんちゃん

人気ですよね♡
    妊娠すると子宮が大きくなって骨盤もずれたり色々出てくるみたいですよね!(^∇^)
    なので産後はギュ!っと強めに骨盤締めてあげるのがいいみたいですよ★

• 6月18日