※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけの荷物について教えてください。今はリュックも気になるけど、肩ベルトが気になります。おばあちゃんが引いているカートがうらやましいです笑

抱っこ紐でのお出かけのときの荷物について教えて下さい(´◡`๑) 
どんなバッグでお出かけしてますか?トートとかショルダーとか、どんな感じで持ってるか教えて下さい♡
今はベビーカーより抱っこ紐移動がメインなのですが、荷物が重くて(´°ω°`)
リュックも気になるのですが、肩ベルトと二重になっちゃうし…と悩み中です。
おばあちゃんがたまに引いているカートみたいのがうらやましくて仕方ないです笑

コメント

のの1417

うちも抱っこひもメインです!私はさっと荷物が取り出せるように大きめトート使ってますが、トートをかけている方の肩がガチガチになります(×_×)
斜めがけは抱っこひもだと難しいし…悩んでます‼
私も回答便乗拝見させてください(ToT)

KK☆

私は
抱っこ紐して
肩ショルダーしてました!
でも荷物がおもくて
かけてる側がかなりこります!

トートとかもいいけど、
リュックはしたことないですが、
結構リュックの方がおおくてやっぱりリュックのほうがいいかなぁと思うのですが、
お財布がな(´Д`)

とおもい
なやみますよね(´Д`)

サニたん

いろいろ試した結果、私はリュックです!

抱っこひもして、リュックしてる姿は、なんともいえませんが(笑)、何より楽です!
荷物を出すのは、少しめんどくさいかもしれません。

トートバッグは、近くに出掛けたり、車ならいいのですが、公共交通機関を使ってランチに行ったりするようになると、疲労感半端なかったです。
友達は颯爽と歩いてましたが。

今は、おしゃれなリュックがあるし、そこまで変な感じにはならないとおもいますよ。

八重歯ちゃん

荷物大変ですよね(-_-)
バッグは、それぞれ良し悪しありますね(-_-)

リュックは赤ちゃんとの重さのバランスが取れて背筋ぴーんってなって腰は楽でした(笑)私だけかな?(笑)
ただ、財布や子供の水筒とか出したいものがさっと出しにくい(-_-)

トートは財布とか出したいものがさっと取り出せるから抱っこ紐の間は一番使ったかなぁ…でも子供が歩くようになって手を繋ぐようになると、けっこう邪魔(笑)

その時その時によって、色々使い分けてます(*_*)参考にならなくてすいません!

コグママ

よくリュック使ってました☆

リュックしょったまま、背中?脇腹?あたりにもチャックついてて、リュックおろさなくてもそこからお財布取り出せるタイプのを(*^_^*)

抱っこ紐してリュックしょって、肩こりならないし両手あいて今でも愛用中です(*^o^*)

しー

ありがとうございます♡
うちも今全く同じ状態です…。
トートだけだと肩痛いし、斜めがけは引っかかるんですよね…(^_^;)

しー

肩にショルダーバッグかけてるんですね!
確かに重さが集中しますよね(´°ω°`)
リュックはたくさん入るし分散されるのがいいですよね…ただ取り出すとき悩んじゃいますよね…。
ありがとうございます♡

しー

ありがとうございます♡
トート、確かに遠出のとききついんですよね(>_<)
リュック使ってるんですね(´◡`๑) 
おしゃれなリュック探し中なんです٩(ˊᗜˋ*)
肩紐目立たないのがいいのか、肩紐しっかりで負担がないやつがいいのか悩み中です(´°ω°`)

KK☆

リュックして
お財布や水筒、ハンカチなどすぐよくつかうものだけ小さいカバンに分けたらいいんじゃないかと今おもいました(*^◯^*)

しー

そうなんですよね…どこもいいところと悪いところありますよね(´°ω°`)
リュックは子供が歩くようになると便利!ってよく聞きます♡
手繋ぎはじめたら片手ふさがりますもんね…。
いくつか準備して、使い分けて合ってるのを見つけてくのもいいかもしれないですね!
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

しー

リュックおろさないでお財布取り出せたら便利ですね!
やっぱりリュックは肩の負担が減らせるとこがいいですよね…♡
チャック付きリュックも探してみようと思います!
ありがとうございます(´◡`๑) 

あさりこ

はじめまして!
混合で8か月の娘を育てています。
荷物はそりゃあもう多いです!
おむつはもちろん、哺乳瓶、ポット、湯冷まし、離乳食。。
マークのマザーズバッグやネットで調べたり、使わくなったバッグを発掘してきたり、、本当に色々試した結果、私なりの答え?が見つかったので参考になれば、、

私はトートバッグにバッグinバッグを入れて整理してます!
バッグinバッグの中には
・おむつ、おしりふき
・ミルク
・日焼け止め
・母子手帳
・ガーゼ
バッグinバッグの横にポーチを入れ、その中に哺乳瓶など入れています!

おもちゃは2つ、小さな絵本1つ位を厳選してます!

マークのマザーズバッグ、ポケットが沢山あって機能的ですが、ポイポイ入れちゃうので、「あれ!?こんなとこにこれが!?」、「アレどこいったっけ。。」みたいになってしまって。。
赤ちゃんがいると焦ってしまって、自分でも分からない所にポイッと入れてしまったり。。

なので、口の大きなトートで十分でした!
トートの場合、中にポーチやバッグinバッグで仕切りを作ると本当に使いやすいですよ。
ワンアクションで物が取り出せて楽チンです。

また、ママのお財布やケータイ、ティッシュなどは抱っこ紐をしたあとに小さめのショルダーを斜めがけしています。

マザーズバッグにお財布入れると、出す時に一々探さないとで。。
私は2個持ちに落ち着きました。

写真も貼りますね。

しー

ありがとうございます(´◡`๑) 
リュック+別のバッグの二段使いですね٩(ˊᗜˋ*)
やっぱりすぐ取り出せるのは便利ですもんね(´◡`๑) 
ほんとはウエストポーチが便利だと思うんですが、ウエストには抱っこ紐が…(笑)

あさりこ

↓こんなかんじです。

KK☆

ほんとかさばりますよね(´Д`)

しー

すごく細かく教えていただいてありがとうございます(´◡`๑) 
なるほど!と思うことばかりでした!
ポーチとかで仕切りを作ると分かりやすいですね…うちはいつもあれ、どこだ?ってごそごそしてしまうので…。
今はチャック付きのバッグなのですが、トートにしてこうやって分ければすぐ取り出せていいですね!
抱っこ紐の上からショルダーもちょっと試してみます٩(ˊᗜˋ*)
写真もすごく分かりやすいです♡ありがとうございます!
うちもそのちょうちょ持ってます笑

しー

ほんとに…お出かけしたい気持ちはあるのですが、重さに負けそうになります(´°ω°`)

あさりこ

ほんとですか?(笑)
こどもちゃれんじですね(笑)
ちなみにそのとなりの青い鳥もその内きますよ(∩´∀`∩)

私もリュックいいなぁと思ってたんですが、子供下ろすときやなにか取るときにいちいち下ろすのが面倒で。。(笑)
あと、電車やバスに乗る時、周りに邪魔になっちゃうよなぁ~と断念してました。
もしリュックなら、エルゴみたいに肩ひもにクッションが入ってたり、幅広のほうがいいですよー!
うちの子は標準くらいの体重ですが、爆睡すると起きてる時の比じゃないくらい重くて重くて。。
普通のおしゃれ?リュックだと肩が死んじゃうかもです!(笑)

しー

ちょうちょは娘が大好きなのでお出かけには欠かせないです笑
青い鳥もそうなんですね!楽しみです♡
そうですね…私車運転できなくてバスとか電車移動メインなので、周りのことも考えないとな…と思います(´°ω°`)
支援センター行くときとかはリュック便利かなと思ってるんですが、やっぱり見た目よりも機能重視の肩紐のほうがいいみたいですね!笑

サニたん

私は、これ使ってます。
母乳なので、荷物が少ないです。

重すぎると、肩紐調節するやつが伸びていきますが。
そんなに気になるなりません。
戻すのも楽チンだから(笑)

でも、大きいのも欲しいなぁっておもいます。

コロコロ

抱っこひもしてリュック背負ってます
確かに肩周りはゴツゴツしてますが均等に負荷がかかるのでショルダーやトートよりは楽だと思います
でもリュックだと荷物とりだしづらいので財布とか携帯とか、すぐ取り出す系のものは別で小さいトートに入れて持ち歩いてます

しー

写真ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
おしゃれなリュックですね♡
いっぱい入りそう…!
うちも完母なのでこれだけ大きさあれば入りそうな気がします(´◡`๑) 

しー

そうですよね、肩周りのゴツゴツはある程度我慢しなきゃなって思います(´◡`๑) 
0108さんも二つ使いされてるんですね♡参考にさせていただきます!

とくめい

私は抱っこ紐の時はリュックが楽でしたね〜
上で他の方もおっしゃってましたが、背面にファスナーがついてて背負ったまま中の荷物が取れるものが便利です♪
店頭でリュック見るときはまず背中側をチェックしてます(笑)
背面にファスナーがあるものでも、それが独立したポケットになってる場合と、メインの収納部分に直接繋がってるものとあるので、それはお好みで(*¨*)
私は基本的に降ろさずお財布もオムツも水筒も取り出してます。

しー

やっぱりちゃんと機能調べてから買った方がいいですね…。
今はとりあえずマザーズバッグとして便利!って書いてあるものをそのまま買った感じだったので(´°ω°`)
降ろさずに色々取り出せるのいいですね(´◡`๑)