※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
ココロ・悩み

元カレとは4ヶ月前に会ったが、喧嘩が多く、暴力もあった。まだ好きだが怖い気持ちも。子どものことや将来を考え、別れた方がいいか悩んでいる。

元カレ(お腹の子の父親)とは4ヶ月前に会ったのが最後で、それからは会っていないのですが連絡はたまにとっています。

別れる前から喧嘩が多く、言葉の暴力も酷かったです。最後に会った日にも喧嘩をして、私が倒れてしまったので救急車にお世話になりました。

それでも彼のことがまだ好きで会いたいと思ってしまいます。ですがその反面、怖くて会いたくないという気持ちもあります。

怖いと思ってしまっている時点でもう終わりでしょうか?

それと子どものことや、これからのことを考えると、このまま別れたほうがいいのでしょうか?


シングルマザーとして頑張るという覚悟はあるものの、甘える人がいない寂しさから好きと勘違いしているのかなとも思い、よくわからなくなっています

長文になってしまい、すみません…

場違いかもしれませんが意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

穴子さん

元カレということはもう別れてるということですよね?
このまま別れた方がいいのか?ということは復縁したいということですか?
別れた理由はわかりませんが、私は別れた人と復縁しても同じことの繰り返しのような気がします。
心の支えがなく辛く寂しいと思いますが、シングルとしての覚悟があるなら赤ちゃんの為にも頑張ってください!

さつFam.

私は元カレである主人との間に子供ができた為結婚しました。

妊娠がわかった時は、結婚は出来ないと言われました。
1人で産んで育てる覚悟でしたが、最終的には主人が結婚する事を決意し、9月には子供も産まれ今は家族3人平和に暮らしています。

もう一度二人でじっくり話をすることをお薦めします。

あゆけい

別れてるということでしょうか。

妊娠のことは元カレさんは知ってるのですか??

喧嘩は結婚してからもあるとは思いますが、話し合いが必要だと思います!!

場合によっては両親交えてはどうですか??

ぽっぽ

はじめまして、本当に好きなのか
妊娠で気持ちが、余計に不安定になってしまい
勘違いもしくは依存性の好きなのか、わからなくなる気持ちがわかる気がします!

昔未熟なあまり
してはいけないお付き合いをしてしまいました。
嫌気が差して別れるのですが、
その後やっぱり気持ちが揺れてしまい、
結局長い期間同じことの繰りかえしをしてました。

私の場合、好きなとこと嫌いなとこを書き出して
気持ちを整理してみたり、
別れたあとは
そばにいた人がいなくなり
心がスーっと寂しくなるので
出来る限り、誰かと会うようにしてました。
そうすると、いつの間にか一人でいるときが
孤独に感じ、急に元カレに連絡してしまう
ただの依存性なんだと発覚しました。
はじめは寂しくなって
いつの間にかメールしてしまってたのですが、
予定をびっちりいれることで
徐々にリハビリできました。

その後今の旦那さまと出会い
正直よく喧嘩をします。
でも昔と違ったのは
喧嘩をしても、別れる!
もう一緒にいれない!って感情に
付き合ってるときからなりません。

私の場合は、喧嘩をどう乗り越えていける相手かっていうとこが
ポイントですね。

パン粉さんの場合
お腹の赤ちゃんのこともあり
そうとう悩み、不安など
今いろんな気持ちが入り混じってるのかと感じます。

悩んでるときは、
グルグル悪い方向や
自分の良いように考えてしまうので
一度込み上げてくる感情を
ノートに、書き出し
夜はどうしても孤独に感じ易いため
日中に見直し整理してみてください。


ただし、暴力をふるわなくても
言葉の暴力は、パン粉さん自身にも、産まれてくる赤ちゃんにもよくありません。

言いたいことが上手くまとまりませんが、
伝わるといいです。

限られた残りの妊婦生活を
有意義に楽しく過ごせることを
願ってます。

まちゅ

言葉の暴力。。と言うのがすごく心配です。
別れた理由は分かりませんが、まず元彼さんの人間性をしっかり見た方がいいと思います。
寂しさからというのはあるかもしれませんね。あと昔の記憶は綺麗ないい事しか思い出せない場合もあります。

出産も近いようですし、赤ちゃんのためにもしっかり思い出し考えた方が良いと思います‼︎
連絡はそれから必要であればすべきだと思います。

ちなみに私だったら、言葉の暴力する人は今後言葉だけではおさまらない。。も想定して最悪のケースまで考えてしまうかもです(´ω`;)
パン粉さんと赤ちゃんが幸せになる決断をだせますように。

パン粉

コメントありがとうございます。説明不足ですいません…

今は別れています。彼は復縁を望んでいるので、私次第ということです。やはり復縁しても繰り返すことになりますよね…

一度はシングルで頑張ると決めていたのに揺らいでしまう自分が嫌になります。でも母親として強くなれるよう頑張ります。

パン粉

コメントありがとうございます。

そうなんですね。やっぱり父親も父親なりに大変な覚悟必要ですよね…

よく話し合ってみようと思います。

パン粉

コメントありがとうございます。
説明不足ですいません。彼とは別れています。妊娠のことは知っており、最初は結婚する予定でした。

私は私の親と話し合っているのですが、彼は彼の親にはほとんど話していないみたいで正直困っています…

パン粉

コメントありがとうございます。
共感していただける方がいて少しほっとしました。ぽっぽさんのお話を聞いて、私も同じように依存しているだけなのかなと思います。私も気持ちを書き出して整理してから、今後どうするか決めていこうと思います…

子どもの為にもあまりストレスにならないように気をつけます。

いろいろとありがとうございました。

パン粉

コメントありがとうございます。
人間性大事ですよね…家族となると、やはり自分の気持ちだけではなくそういうとこもしっかり見ないとですよね。

PiiTaさんのおっしゃる通り、過去を美化しているところもあります…言葉の暴力でとどまらないこともなくはなかったので。

赤ちゃんの為にもよく考えてから決断しようと思います。

ありがとうございました。

yu-チャン

言葉の暴力と、すきというきもち。
モラハラって、聞いたこと有りますか?
彼氏さんの言動がモラハラのひとに当てはまるものがおおければ、復縁はしないほうがいいとおもいます。

パン粉

コメントありがとうございます。
モラハラ初めて聞きました…
調べてみます

うさぷ~

私もパン粉さんと同じ様な彼がいます。とても状況も似ていて参考になるのかわかりませんが他人事とは思えずコメントさせていただきました。

私の彼は束縛が強い人ですぐ喧嘩になり言葉の暴力も多かったです。しょっちゅう喧嘩をしていました。
本気で別れるという話になった時に酷いことは言わないと約束してくれ、今は喧嘩をしても言葉の暴力と言うまで酷いことは随分なくなりました。(急にゼロにはならないようで)

私もパン粉さんのように同じような思いで寂しさや不安から彼と一緒に居たいのかなとか考えました。
数人の友達に相談にのってもらいやはり子供の事を考えると父親は必要で別れることはいつでも出来ると思いお付き合いを続けています。

パン粉さんの詳しい状況がわかりませんが一番なのは冷静にお互いじっくりと話し合うことではないでしょうか。(いいアドバイスができずすみません。)

今はとても大事な時期ですのでまずはお腹の子のことを一番に。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

長文失礼しました。

あゆけい

彼の親がほとんど知らないのはダメでしょう。

やはり両家まじえて、きちんと話をした方がいいと思います!

パン粉


コメントありがとうございます。うさぷ〜さんがおっしゃるとおり私と似ていますね。私の場合は本気で別れるとなっても、逃げるのかよ、とまたそこからネチネチ言われました。最終的には謝ってきたり、弱い部分を見せられるのでそれの繰り返しが何度もありました。そんな彼のどこが好きかっていうのは、はっきりわからないのですが…好きなんですよね笑

子どものことを一番に考えてこれからのこと決めたいと思います。

ありがとうございます。

パン粉

コメントありがとうございます。

そこ問題ですよね。彼も、彼の親もいい加減なところがあり、結婚などについて意識が低い感じがして困っています。

話し合える場をつくりたいと思います。ありがとうございます。

あゆけい

そうなんですかー( ・∇・)

親御さんがそんなだと微妙ですね( ̄ー ̄)

でも、話し合いは必要なのは間違いないので、早急に場をもうけてください。
頑張ってください。

パン粉


はい、頑張ります。
ありがとうございます!