※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが湿疹に悩んでいます。洗剤や保湿剤を変えても改善せず、特に顔と体幹に発疹があります。アトピー体質かもしれないので、同じ経験をした方に診断時期や発疹の様子を教えてほしいです。

生後2ヶ月です。
新生児の頃から湿疹がひどくて、よく洗って保湿もこまめにしてたんですがなかなかよく治らず、、洗剤やボディソープ、保湿剤も変えましたが今だに治ってません。
特に顔と体幹にできてます😂
お腹のあたりはザラザラしてます。アトピー体質なのでしょうか?
またお子さんがアトピーだった方はいつから診断されましたか?どのような発疹でしたか?

コメント

ひな

小児科処方でロコイド含有のプロペトをもらったことはありますか?もしなければ受診してみたらいいかもしれません。
割とすぐに綺麗になりました。
なかなか治らないですよね。。
汗疹のような感じならこまめに着替えるとかも...(場所的に違いそうですね)

  • ママリ

    ママリ

    まだ湿疹で受診したことがないので受診してみようとおもいます!
    お腹がかなりひどいので汗疹の可能性もありそうです!ありがとございます😂

    • 10月6日