※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoa☪︎
お金・保険

子供の通帳に毎回全額貯金し、学資保険もかけています。他の方はどのようにしているでしょうか。

児童手当、どうしてますか?

・生活費として使う(ミルク、おむつ代など)
・学資保険などのお金として使う
・貯金する

ウチは子供の通帳に毎回全額貯金しています。
学資保険は学資保険でかけています。

みなさんはどのようにしているのか
教えてください💦

コメント

アンパンパン

毎回全額貯金してますよ‼️

あや

同じく、子供の通帳に全額貯金、学資保険は学資保険でかけています。

びっくり

全部使ってます残したいとは思うのですが……学資保険と個人年金ははいってます‼

まめ

まだ学資保険に入ってないので入ってからは学資保険にあてる予定です。
貯金は貯金で別でためてます😊
今は学資保険入ってないので貯金です!

ばちばち

全額こどもの口座に貯金で学資保険は学資保険てかけてます😊

ごまぞう

児童手当は手つけないで貯めてます(;_;)
毎月カツカツでなかなか貯金を増やせないので、まずは児童手当だけでも貯めようと思って…😣
学資は学資で入ってます(^_^)

ちゃん♡

児童手当は貯金してます。学資保険にははいってないので最低限ためられるお金です☆

とも

うちも、子供名義の口座に全額貯金してます!学資保険には入らず、外資の積立をしており、教育資金に充てる予定です!

yuimo0314

学資保険で1万円は引き落とされてます。
残りは子供名義の貯金口座に貯金です。
学資保険で200万、貯金で200万を目標にしてます。

あんちゃん

お年玉やお祝いとまとめて1年ごと積立定期にしてます🎵
学資は学資で入ってますしあとは教育積立てもしてます👍