※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が発熱し、病院で風邪と言われたが、突発性発疹の可能性も低い。発疹が出て不機嫌なので病院に行くか迷っている。明日まで待つかどうか迷っています。

1歳11ヶ月の息子が金曜日に39度の発熱をしました。
その時、病院では風邪でしょう。と…。
突発性発疹ではないかと尋ねたところ、可能性は低いと言われました。

ところが昨日から口の周り、腕、脚に発疹が出てきました。
口の中までも出てきてるみたいで、朝から不機嫌極まりないです。

なので風邪じゃないと思い、今日当番医に行こうって夫に言うと、明日の夕方でもいいんじゃない?との返答です。

明日は私も仕事があるので、病院行くとなったら休むか夕方になります。
みなさんなら明日まで待ちますか?

コメント

aikoman

看護師です。
お熱は下がってますか⁇発疹を見たところ突発性発疹ではなく、おそらく手足口病かと思います。夏風邪の一種ですので、熱が下がらなかったり機嫌が悪かったりしなければ家で様子見ていいと思いますが、心配でしたら受診してもいいと思います‼︎お大事にしてください(* ˘ ³˘)

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今日病院行ってきました。
    やっぱり手足口病でした。
    様子見で過ごします(✿◡‿◡ฺ)

• 6月19日

手足口病じゃないですか?
熱出ますよ。
突発はお腹や背中にしか出なかったので、多分突発ではないと思いますよ。
手足口病だと、痒がってれば痒み止めが出るくらいですけど。
#8000に電話してみてもいいと思います。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今日病院行ってきました。
    やっぱり手足口病でした。
    痒がってるけどそこまでじゃないみたいで薬は無しです。
    とりあえず様子見です(✿◡‿◡ฺ)

• 6月19日