看護師や医療関係者に相談です。包帯で指の間が赤くなり、内出血も増えています。火曜日に病院で相談予定ですが、どうにかなるでしょうか。
看護師さんか医療関係の方いませんか?🥲🥲
怪我して包帯巻いて3日目なんですが、包帯で指と指の間が赤くなったり内出血(シーネ固定が原因か)してます😭😭
昨日寝れないぐらい痛くて、曲げたらだめだから固定しているので夫に包帯少し緩めてもらいましたが内出血増えてます🫠
病院は火曜日で、昨日診察にもいって巻き直してもらってました!!
火曜日先生に相談しますが、どうにかなりますかね?🫠
1ヶ月圧迫されてこんなに痛いと夜寝れない自信しかないです🫠
- はじめてのママリ🔰
コメント
まなかなママ🧸
どこのお怪我か、打撲か骨折かわかりませんが、怪我の部分から内出血が広がってるのではなく、包帯とシーネ固定によるものということでしょうか?
鎮痛剤があるなら鎮痛剤をひとまず内服してもらうといいと思いますが。
お力になれるかわかりませんが、もう少し怪我の詳細を教えていただけると嬉しいです。
まなかなママ🧸
おそらく包帯がきつい場合→血色が悪くなって冷たくなる。
包帯を緩めても内出血が広がっているのは、受傷部分の内出血が広がってきているのだと思います。3日前受傷とのことなので、炎症が起こっていて痛みは強い時期、内出血も広がる時期かと思います。
カロナールが効いてないんですね😢受診したのはクリニックですか??
あまりに痛むようなら、救急かかって別の鎮痛剤をもらうのも一つかと思います😭😭
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭この炎症はいつまで続くんですかね?🫠心が折れそうです🥲
少し大きめの病院です!そうですよね…🥲🥲月曜日症状見て考えてみます😭😭- 10月4日
-
まなかなママ🧸
なんとも言えませんが、しばらくは鎮痛剤でだましだまし、、、と言った感じかもしれません😭😭包帯巻いてるし冷やすのも難しいですよね。
痛み強くてお辛いですよね、、、。
お大事にしてください。- 10月4日
-
はじめてのママリ🔰
時間と共に…ですもんね😭😭
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️- 10月4日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
包帯とシーネ固定です🥲骨は折れてなくて、指の腱を半分切ってしまっての理由で固定をしてます。
カロナール処方してもらって飲んでるのですがほぼきかなくて😭