※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装は、昼と夜でどうしていますか❔福岡の山の多い田舎で、寝かしつけはまだ暑い状況で調節が難しいです。

最近昼間は暑すぎて、夜中から朝方まで寒く感じますが、赤ちゃんの格好は昼と夜はどうしてますか❔
 こちら福岡の山の多い田舎です。
寝かしつけのときは、まだ暑いくらいなので調節が難しいです

コメント

りりり

今はコンビ肌着1枚着せてます!夜は少し寒いんですが、寝かしつけのときにギャン泣きして汗をかくので、夜もコンビ肌着1枚で、タオルケットとかをかぶせて温度調節してます(^^)
赤ちゃんの格好むずかしいですよねー( ゚д゚)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

タオルケットとか蹴脱ぐのでスリーパーのうえにねかせて、寒くなったら着せるとかをしてますがそれでも朝の体温が35.2とかしかないし、私も寒いと思うくらいなので、寒いのかなと😢今日はいつもより暑いですよね❔
    朝の体温はどんなかんじですか❔

• 6月18日
  • りりり

りりり

うちも足ですぐ蹴ってしまいます(;_;)
    足にタオルケットがかかると、蹴飛ばしてしまうので、足にかからないようにおりたたんで、お腹を重点的に温めてます。o^^o)
    あっ!あと、ねつかせるときに、薄いガーゼ生地のおくるみで包んでるので、それも少しはあったかいのかもしれません♡朝の体温は平熱で、問題はなさそうです!

• 6月18日
こびっと

早良区の山寄りに住んでます
寝かしつけから、今はロンパ肌着+スリーパーです😊
とっても汗かくので濡れてもすぐ交換出来るようにバスタオルを敷いて、掛け布団はタオルケットを使ってます。
お腹を冷やさないようにだけ気をつけてます💦
日中は肌着にTシャツ+薄手のズボンで過ごしてます!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

難しいですよね💦スリーパーは、手放せないですよね😢
    肌着に、半袖、プラススリーパーを夜中かけるかんじです。暑いですかね❔
    暑かったりしたら泣きますよね❔

• 6月18日
  • こびっと

こびっと

ウチの子は暑い時はタオルケット蹴っ飛ばしてます(笑)
    3か月の時にはあんよバタバタしてたので、暑いと掛け布団を良く蹴ってました💦
    暑くて起きる、泣くはしたことなかったので、汗びっしょりになるようなら半袖なしでもいいかもしれませんね😊
    大人と違って温度調整難しいですよね💦

• 6月18日