※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

妊活を始めてから一年半、生理予定日を6日過ぎても生理が来なくて、い…

妊活を始めてから一年半、生理予定日を6日過ぎても生理が来なくて、いつもより胸が貼っていたので、もしかしてと思い今日妊娠検査薬を使ったら、陽性反応がでました。あんなに妊娠を心待ちにしていて嬉しいはずなのに…実は、頼りない旦那に今超イライラしています。話すときりがないのですが。例えば、今日の夕飯の時、旦那が食べる分の焼き鳥の串を義母がきれいに取ってあげてました。あなた何歳?と突っ込みたくなりましたが…32歳にもなって母親に面倒を見てもらうような頼りない甘えん坊な末っ子長男の旦那です。
本当は妊娠して嬉しいはずなのに、旦那のせいでイライラが消えません。むしろ募る一方です。ちなみに旦那に妊娠報告をしたら「ありがとう」と私に抱きついたあと泣いてました。一気に冷めました。泣きたいのは私のほうだっつーの!!皆さん、こんな時どうしたら良いでしょうか。アドバイスをお願いします😔

コメント

鈴羽

マザコンなのは嫌ですが、一緒に妊活頑張ってくれて妊娠報告したら泣いて喜んでくれるなんて本当にいい旦那様じゃないですか。
今を当たり前だと思っていたら何をしても満足しなくなりますよ。

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます😊
    そうですね✨今妊娠できたことに感謝しながらよけいなことは考えず頑張ります!

• 6月17日
ゆったぁ@一児のママ

妊娠おめでとうございます🎊
同居なさってるのですか?
マザコンなのは除いて、妊娠を泣いて喜んでくれるなんて、とってもいいご主人じゃないですかー!!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😊
    はい、同居です💦いい旦那ですかね…
    前に一度、妊活を休みたいって旦那に言ったら、不機嫌そうに、勝手にすれば?と言われたことがあって。そんなに子供が欲しいなら、私じゃなくてもいいじゃん!ってケンカになりました😅

• 6月17日
ゆずきち

泣いてくれる旦那さんって素敵だなと思いました
こっちなんかおろす?って言葉でしたよ
しかもマザコンだし…
確かにマザコンは嫌ですよね
すごくイライラします
気にしないようにしてますがイライラします 笑

• あさみ

あさみ

旦那がマザコンなら、義母も子離れできてないです。私も気にしないようにしてますが、がっかりします😞

• 6月17日
A

んー、最初の話はあれですけど、
後半の話は何が嫌なのか分からないです……。

ふーんっていう反応だったらそれはそれで満足しなそうですし父親になるならきちんとお母さん離れしてねって伝えたらいいと思いますよ。上の方が言う通り当たり前と思ってると誰と付き合っても結婚しても無理だと思いますよ……。

• あさみ

あさみ

何が嫌かと言うと、個人的に男の人に泣かれるのが嫌いなんです😓付き合ってる時から別れ話をすると必ず泣くような人でした。でも、それも含めて結婚したので私に責任があるのはわかってるんですが😔
    旦那には言いました。父親になるんだから、これからはお母さんに頼るようなことはもうしないでと。無言で聞いていました。

• 6月17日
  • A

A

男だからないちゃダメっていう概念があるのかもですね!( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    あまり、求めすぎると疲れるので
    徐々に慣れていけばいいと思うし逆に感情なさすぎる人もそれはそれで嫌ですね……!

とりあえず妊娠おめでたいんですし
    二人で成長していけばいいですね(^ν^)

• 6月17日
  • あさみ

あさみ

はい、その通りです😓自分でも自覚はしてるんですが、かなりの「べき人間」で…。旦那はこうあるべき、義母はこうあるべき、と決めつけてしまう性格でして😔自分の理想に近づけようとしてしまうんです。

アドバイスありがとうございます😊✨なるべく旦那のいいところを見つけて二人で協力していきたいと思います!

• 6月17日
  • A

A

私もそんな時ありましたが
    今相手にそんなの求められてたら
    辛いし絶対になれないって言うのを
    分かったので求めるのを諦めました!

諦めてたら割と小さいことでも
    関心して惚れ治せるようになりました!
    今が大事な時期なのでストレス溜めすぎないようにしてくださいね。

• 6月17日
ちほりん

泣いて喜んでくれる旦那さん…素敵です😭😭😭

うちはたぶん喜んでくれてるとは思いますが無反応…

ただ、マザコンは…嫌ですね😭😭😭😭

• あさみ

あさみ

無反応なのは照れ隠しじゃないですか?😊マザコンは嫌です!!!

• 6月17日
もっけ

おそらくですが、妊娠して、イライラしてるのもあるのではないでしょうか(>人<;)?
ホルモンバランスが変わりますから、そこがイライラしやすい素をつくっているのだと思いますよ(>人<;)

• あさみ

あさみ

なるほど、ホルモンバランスが変わってるからかもしれませんね✨
    そう思うと気持ちも楽になります😊

• 6月17日
みか

私の旦那もマザコンですが子供ができてもやっぱり母親優先しますよ🤣
口では親とかどうでもいいとか言ってるくせになんかあればオカンに聞いてみようか?オカンにオカンにって口癖のように(^_^;)
子供ができたら喧嘩がたえなくなりました(^_^;)

• あさみ

あさみ

わー。わかります。うちも、私の味方だよ!と口では言いますが、実際は母親にめっちゃ気使ってます!話し方が私よりも優しく話しかけてます。

• 6月17日
ゆか

こんばんは。

マザコンは、いやですよね💦
焼き鳥の件は、ひいてしまいますが、(すみません)

妊娠を泣いて喜んでくれるのは、すごく嬉しかったからで、やさしい心をお持ちなんだと思いますよ(^o^)

• あさみ

あさみ

やっぱり引きますよね😓
    やってもらう旦那にも、やってあげる義母にも…。いい加減自立してほしいです😔優しい人ってマザコンになりやすいんでしょうか。

• 6月18日