※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆
妊娠・出産

37週で2300gの赤ちゃんが心配。 体重増加が少なく、先生のアドバイスもなく不安。 赤ちゃんの体重増加について、アドバイスをお願いします。

今日で37wになりました。
赤ちゃんの体重がまだ2300しかなくて、先生に小さいねと…。
先週から150gしか増えてなかったし、心配です。
先生から特にアドバイスも、もらえないしただただ不安です。
赤ちゃんの体重が増えるように気をつけた方がいい事、なにかありましたら教えてください。

コメント

(^∀^)

うちの娘は37週と5日で産まれ2,305グラムしかなかったです。小さく産まれましたが、母乳でスクスク育って1ヶ月には1キロぐらい増えました。
そんなに心配ないと思いますよ(^^)

R**

36w3dで2390gでしたよ。2週間かけて200g増で、やや小さめ。週に100g増えてればちゃんと成長しているそうです。

それにエコーでは500g程も誤差が出ることは当たり前で、後期になれば個人差も当然出てきます。

不育なら入院になるはずですし、今まで順調に育ってきたならもう心配ないですよ♪もう出てきても育つことが出来ますからね。

T☆

回答ありがとうございます(*^^*)
私の体重は順調に増えてるのに、なかなか育たなくて…
でも安心しました!
本当にありがとうございました(*^^*)(*^^*)

(^∀^)

赤ちゃんが小さくても順調に育ってるなら大丈夫ですよ(^^)

無事に元気な赤ちゃんが産まれる事を願ってます!頑張って下さい♪"

T☆

勇気頂きました。感謝です!(*^^*)
頑張ります!

k

わたしは37wの時たしか2300
もなかった気がします (๑⊙_⊙๑)
同じく不安で果物食べるといいと
聞きひたすら食べてました!笑

産まれて2500ちょいで小さめ
だったけど元気に成長中です ✡.*

きさはる

うちもです。生まれる月まで2000やっとというくらいで2600でした。今も小さいは小さいですがその子にあった成長します!うちも生まれて一ヶ月くらいで一キロ以上増えましたがそれでも標準より小さいです。でも、すくすくと四歳になりました。

ゆーゆ

エコーは誤差もありますし、きっと大丈夫ですよ(´・∀・`)

うちの子も37wから38wで100gしか増えてなかったですが、まぁ大丈夫と言われました(´・ω・`)

測る時も、あれ?小さめか?って言いながら計り直して、1回目の計測より少し大きくなったので、やっぱり測り方によって変わってくるんだとおもいます(。•ㅅ•。)
出てくるまでに大きくなれよ〜って声かけてあげて下さい♡

T☆

予定日まであと3週と思うと、不安でたまりませんが、元気頂きました。
本当にありがとうございました(*^^*)

T☆

できるだけ2500まではお腹の中で…という思いもありますが、皆さんのお子様もすくすく育ってるので、うちも大丈夫!ってなりました!

ありがとうございました(*^^*)

T☆

38wなんですね☆彡
もうすぐですね☆彡

先生、皆さんを信じて元気な赤ちゃんを産みたいです!
そうですね(*^^*)声かけてみま〜す(*^^*)
お互い頑張りましょうね☆彡

ありがとうございました!

T☆

いつもありがとうございます(*^^*)
500gの誤差もあるんですねー。

でも週に100g増えてれば…にはとても救われました!

お互い本当にもうすぐですね!
本当にありがとうございました(*^^*)