※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
ファッション・コスメ

メイクについてです!元々奥二重で20歳頃からアイプチやアイテープを使っ…

メイクについてです!
元々奥二重で20歳頃からアイプチやアイテープを使って二重にしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
20歳後半になってきたのでそろそろ二重にするのはやめた方が良いのかなぁと思ってきてます(;′Д`)

周りのママ友や児童館にいるママなど見ると素っぴんぽい方が多く、きっちりメイクしてる人が少なくもしかして私浮いてる?と思ってます(・ω・`;))
子どもの幼稚園プレも始まっていて浮いてる気がしてなりません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
でも二重じゃないと恥ずかしい自分がいます。。
みなさんママになってお化粧変わりましたか?

コメント

たこみ

私はすっぴんとか多かったのですが、2人目産んでからやせたのをきっかけに、きれいになりたくて、髪型や化粧、服装も気にしてます。
私は逆に周りのママ友できっちりメイクとか服装きれいな方をみると、私も頑張らなくては!と刺激を受けますよ!きれいなママがよくないですか?

• ya

ya

確かに綺麗なママさんを見かけると、刺激になりますよね!

あまりにも周りのママ達が素っぴんに近いお化粧してるだけの人たちばかりで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )服も育児に楽そうな感じとかで!別にバカにしてる訳じゃないんですよ!笑
    そういうママ達から見たら化粧バッチリ服も隙がない感じとかだとやっぱ印象悪かったりするのかなぁ思いまして((・ω・`;))考えすぎですかね笑
    綺麗なママ憧れます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 6月17日
  • たこみ

たこみ

さすがにミニスカートとか、露出とかつけまばっちり!みたいなのはやりすぎかなぁとか思いますけど、そんな感じですか?
    1人目のときは、よく化粧する余裕あるなーとか思ってましたが、2人目産んでからはもうちょっときれいにすればいーのにとか思うことあります笑 失礼ですが。何の違いかはわかりませんが。

• 6月17日
  • ya

ya

いえ!元々ミニスカートもはきませんし、つけまなんて若い時に数える位しか使ったことないくらいで(ૢ˃ꌂ˂⁎)笑
    でもアイライン、アイシャドウ、マスカラはしますね〜
    アイライン黒なので茶にしたら良いのかな〜とも思ってます

わかります!そうなんですよねぇ
    周りのママ友はそんな感じで、身なりに気を使ってる感じが一切なく…(*´Д`*)

• 6月17日
Y︎☺︎R︎☺︎S

2重にして
メイクは薄めにしたらいいと思います♡

• ya

ya

二重はこのままで良いですかね(*´Д`*)
    やめ時が分からなくて…笑

そうですね(人´3`)
    薄め心がけます♡
    20代前半と化粧変わっていなく、そろそろ変えないとと思っていたので!これを気に!

• 6月17日
ゆー

二重でナチュラルメイクはダメですか?
バシバシのつけまとか真っ赤なリップとかだったら正直ガン見してしまいますが私はそれなりにきちんとメイクしてる人を見ると見習わないとなぁと思います。
綺麗なお母さんはステキです。

• ya

ya

やっぱり二重はこのままで良いですかね(*'ェ`*)
    真っ赤なリップ!確かに二度見しちゃうかもです(*´Д`*)笑

なるほど、みなさん刺激されるや、見習わなきゃと思うんですね(*'ω'*)
    やり過ぎはアレだけどやっぱ綺麗にしたいですよね!
    ナチュラルメイク研究しますヾ(o´▽`)ノ

• 6月17日
シーチキンマヨ

わかります!!
私も奥二重です!
目つきは悪いし顔はのっぺりしてるし肌は汚いし、スッピンで外に出るのが本当に嫌なので出かける時は早起きしてでも絶対化粧してました!

今は子供がひとり遊びしてくれるようになったのでその間に化粧してます( ˙ᵕ˙ )
支援センターとかに行くと、周りのママさんと比べたら髪の毛も全然明るいし、ばっちりメイクだし、うわ〜これ自分浮いてる〜、、って毎回思います(⚭-⚭ )
明らかに浮いてるので自分から話しかけたりなんてできません。笑笑

• ya

ya

私も仕事柄いつも化粧していたのでママになってスッピンで出かけるのに慣れなくて、最初はマスクしてました(;′Д`)
    まぁそんなスッピンだろうが誰も気にしてないと思うのですが…笑

分かる気します(*´Д`*)笑
    私も最近浮いてるのかな?と思い始めたら話しかけにくくて…
    なのでナチュラルメイク研究して出直します!笑

• 6月17日
  • シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

そうなんですよね笑笑
    誰も気にしてないんだろうけどやっぱり自分は気にしちゃいます笑
    誰もつけましてない、ナチュラルメイク、、これは距離を置かれそう、、ってどんどん自分から距離を置いてしまいます( ³ω³ )笑
    私も使い分けれるようにナチュラルメイク勉強します(><)笑

• 6月17日
  • ya

ya

スッピンの顔をふとした瞬間外で見た時の落胆が激しくて!笑
    マスク必需品です(*´Д`*)

メイクって足してくのは割と簡単なのに、引くの難しいですよね…
    引きすぎるとナチュラル?ってかスッピンじゃん。って私の場合なるので(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お互い勉強頑張りましょ!笑

• 6月17日
  • シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

わかります!!笑
    もうごめんなさいって感じです笑
    そうなんですよね(›´ω`‹ )
    私もこれじゃスッピンだろ!目がまんまだろ!!ってなります!笑
    そうですね!!頑張りましょ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!笑

• 6月17日
  • ya

ya

分かります!
    今やってるドラマばりにメイク研究頑張りましょ!笑

• 6月18日

わたしも奥二重でずっとアイプチしています。最近アイプチなしメイクでもいいかな?と思い始めましたが、やはり友達にあう時や出掛けるときに奥二重か二重かと考えたら見た目は二重がいいかなと思い、まだ辞めない予定です。

• ya

ya

そうなんですよー!
    友達とかに会う時に二重じゃないとほんとに恥ずかしい‼︎
    もはやメイク中毒です!笑
    私もまだ二重でいこうかなと思います(*'ェ`*)

• 6月18日

退会ユーザー

わかります!
    なんか顔変わった?とか思われたら嫌で…

かといって、奥二重なんで一応線が入っているのでアイプチして新しい線ができるわけもなく、整形までには踏み込めず…です。

• 6月18日
  • ya

ya

お返事遅くなりました(;′Д`)

そうなんですよね〜
    なかなか難しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

あっでも私も左目だけアイプチのおかげなのか?、線がついて二重というより三重みたいな感じになっておかしな事になってます(^^;)笑
    奥二重に戻ることもあるのでなんかよく分からないのですが…(;′Д`)整形も高いですしねー。。

• 6月19日
y☺︎︎

わたしは半年くらい前にやめました〜( ; _ ; )!!
ナチュラル志向とかよりも、アイプチ続けてるとまぶたが伸びるのが怖くなって😱(笑)
確かに、気持ち伸びた気がするので😔😔

地域のママ友は、歳上の人が多くてカラコンの人もマツエクの人もいないので、そーゆうのやめた方がいいかなあ、、とわたしも悩み中です😂

• ya

ya

私もです(꒦ິ⌑꒦ີ)気付いた時は手遅れで…あきらか瞼伸びてます私(・ω・`;))
    いつか二重になると信じて数年やってきたけど無理っぽいです。笑

そうなんですね〜(;′Д`)
    私も今行ってるプレでのママ達がほぼ歳上だったりで悩んでいまして((・ω・`;))とりあえずナチュラルメイク研究しようと思います(*'ェ`*)

• 6月18日
あゆたぁん

私も昔やってましたがアイプチとかアイテープって、結構わかってしまいますよね(T ^ T)

後、面倒くさいのでプチ整形しましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• ya

ya

あっ良いですよね〜!プチ整形!
    プチ整形真面目に考えた時期があって色々調べたりしてました!
    でも旦那には反対されるし、妊娠するしでなかなか出来ず…(꒦ິ⌑꒦ີ)

簡単なので良いからやりたいな〜(*´Д`*)やっぱり楽ですよね?

• 6月18日
なまはるまき

目が閉じられない程の不自然なアイプチならやめた方がいいですが、ナチュラルなら全然有りだと思います。

私も奥二重でしたが高校三年間アイプチしていたら、三年目にして二重が定着しました(^^)

整形しなくても二重になれる可能性もありますよ。

• ya

ya

学生時代居ましたね〜目閉じるたびに白目っぽくなっちゃう子(^^;)

そうなんですねー(*´Д`*)羨ましい!
    私9年とかやってますけど定着しません…(;′Д`)笑
    なんなら最近取れやすくなってきたので瞼伸びたせいかなぁと思ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月19日
ぴ

私はメザイク7年目にして二重になりましたよ~😭👏
けど二重になったのにメザイクしたいです。
メザイクした方がより目が大きくなるので。。。
児童館いくとすっぴんまま多いですよね!
私もきっちりメイクなので浮いてる気がします😭
そしてカラコンもやめられなくてやめなきゃと思いつつ、カラコンしてない顔が嫌いでやめられそうにありません。。。

• ya

ya

二重羨ましいです(*´Д`*)
    化粧しない日もアイプチ等した方がやっぱ定着するんですかね〜(;′Д`)私スッピンの日は本当に何もしないので…(^^;)
    そうなんですよー浮いてる気がしてなりません(・ω・`;))笑
    カラコンもやめ時が分からないって質問もここでよく見かけますね(*´-`)でもカラコンは派手なのじゃなきゃいくつになっても良いんじゃないかな〜と私なんかは思っちゃいますけどね(*'ェ`*)!

• 6月21日