※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue mama
子育て・グッズ

おくるみで寝かしつけているけど、30分で起きてしまう。おくるみ卒業後の寝かしつけが不安。モロー反射が関係しているか心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

毎回夜はおくるみで寝かしつけてます。夜はまとまって寝てくれます。おくるみ無しでも寝てくれるのですが30分くらいで起きてしまいます…モロー反射のせいかなー?おくるみ卒業してからの寝かしつけが不安です😓モロー反射がなくなれば起きずに寝てくれるのでしょうか?
同じようにおくるみでの寝かしつけから卒業された方どうだったか教えて欲しいです😫

コメント

3児ママ

3ヶ月くらいまではおくるみしてました。それくらいからモロー反射しなくなりましたよー☆

  • blue mama

    blue mama

    モロー反射なくなれば途中で起きること減りますよね?😇

    • 6月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    うーん…起きますけど、モロー反射では起きなくなります!お腹空いたとかその他いろいろで1時間で起きたりもします💦

    • 6月18日