※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eringiiiiii
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの卒乳・断乳について、1日のリズムと食事量・おやつの量を教えてください。離乳食が足りているか、おやつの量は適切か悩んでいます。

断乳、卒乳されている方1日のリズムと一回の食事量とおやつの量教えて下さい!
生後9ヶ月なのですが、そろそろ卒乳、断乳を考えていて、授乳回数を減らしていますが、離乳食がたりているか、おやつあげすぎじゃないのか…と悩んでいます。

コメント

おやつの時間にフォローアップミルクをあげて、おやつの量を減らしてみるとかはダメなんですか????
さすがに1歳までは1日一回でもいいからフォロミとかあげたほうがいいと思います…
食事で十分足りてると思って早々卒乳したのに骨と皮レベルで痩せちゃった子を見たことがあります…カルシウム不足や鉄分不足とかもおこりやすいですし…

• eringiiiiii

eringiiiiii

やはり、カルシウムとらないと心配ですよね、ありがとうございます😊
    まだ離乳食が80g〜150gで、150g食べるときにはミルクなど、いらないかな、おもうのですが、80g程度のときには、おやつの時間にフォロミを50〜100程度とうもろこしフレークなど、混ぜてあげています。
    フォロミの味が苦手でそのままだと飲まなくて困っています💦

• 6月18日

退会ユーザー

ちなみに赤ちゃんの1日に必要なカルシウムは450なんで、多分食事からはまず全てを取り切ることは不可能だと思います…
    フォロミじゃなくて普通のミルクでもいいと思いますよ!

• 6月18日
◎クレア

1歳なる前から授乳の回数をだんだん減らし10日ほど前に、すんなり断乳成功しました(´∀︎`)♡︎
今は夜だけミルク200飲んでから寝かせています!

朝6時半から7時には起きます。
朝食は7時から8時くらい
お昼は11時半から1時半くらい
夕飯は5時から6時くらいです。
食パンだと耳なしで1枚半
うどんだと一人前の半分くらい
白米だと子供茶碗一杯分くらい食べます。
そこにプラスおかずはありますが😊

お昼寝は1回か2回
その日にもよるし時間によりますが、30分から2時間寝ます!

おやつは、車の中や外食中ぐずったとき、まだご飯の時間ではないけど、親が食べてて食べたそうにしてきるときくらいしか与えていません。
量は食べるときで、ハイハイン一袋と、アンパンマンの赤ちゃんせんべい一袋くらいですかね( ˊᵕˋ )
どちらか一袋で、ぐずらない場合は、それ以上与えません。

お風呂は食後、30分から1時間あけて入り、そのあとミルク飲んで8時から9時には寝かせます( ˙꒳​˙ )

参考になると嬉しいです!

• eringiiiiii

eringiiiiii

詳しくありがとうございます😊
    たくさん食べているだけあっておやつがなくても過ごせるんですね!
    いっそのこと断乳してしまった方がやはりいいのかなぁ、と思いました💦
    離乳食の間がお腹すいてもたなくてつい、あげすぎてしまいます💦

• 6月18日