※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
妊娠・出産

9月7日に女の子を出産予定で、名前を「そら」と考えているが、知人が同じ名前を使っていることが判明。他に候補はあるが、「そら」が気に入っている。同じ名前を使うべきか悩んでいる。

名付けの事なんですが、
予定日9月7日の女の子なんですが
性別わかる前から「そら」って名前がいいなぁって思ってました!

ただ、それに確定したわけでもないし他にも色々候補出しとこうと思い周りの友人とかには何も言ってませんでした!

私のTwitterに遊んだりは一回もした事ないけど学生時代のバイトが一緒だった子でその子は私より2.3週間遅れに男のコ産まれる予定で同じ妊婦として何回かTwitterでやりとりした事って感じです!

その子はすでに子供に「そら」って名付けるの決めてるみたいで自分のTwitterにも
そらさん元気〜
とかたまに書いてるんですね。
でもそのツイートは1日とか数日たったら消してます。(その子が名前書いてるツイートした時は私はコメントした事はありません。)

最近旦那と名前の話してて、私がずっと前から「そら」って名前いいなって思ってたんだよねって言ったら大賛成でそれにしよ!って言ってます。
でも知り合いに同じ名前つけようとしてる子いるんだって言ったら、
遊ぶほどの仲でもないんだし別によくない?性別も違うしこっちの方が早く産まれるんだから早い者勝ち!って言ってました。

他にも何個か候補はあるんですが、私はやっぱりその名前が一番気に入ってます!

皆さんならやっぱり被らないように他の名前にしますか?
それとも、えー!同じ名前決めてたんだー知らなかったー!的な感じでその名前にしますか?笑

かなりの長文読んでくれてありがとうございます(u_u)

コメント

はらぺーにょ、22

私は波風たてたくないので変えちゃいます(o_o)

でも「そら」って色々漢字あるからかぶらないかもです(^^)!

ちゃっきー

しかもその子と結婚記念日まで一緒なんです笑
予定日も同じ月だし、全然仲良くもないのになんか気持ち悪いですよねww

はらぺーにょ、22

嬉しくは無いけどすごい偶然ですね٩(●˙▿˙●)۶✨

るんるん♩

なんとなーーく知り合いと同じ名前ってイヤですよねσ^_^;
でも旦那さんの言う通り、確かに早い者勝ちですよ!むしろ向こうが『あ、被っちゃった…』と思うのでは?笑
ちゃっきーさんがずっと前からこの名前!って決めていたなら是非その名前をベビちゃんにつけてあげてほしいです♡♡

🥝cco🥝

遊んだりしない仲なら名前被っても仕方ないかな、とは思いますが流石に漢字まで同じだったらちょっと嫌ですね(;^ω^)

でもそのお友達が呼んでるそらちゃんは胎児ネームかもですし、私だったら旦那さんのおっしゃる通り早い者勝ちで付けちゃうと思います(^^)

maipi

普段から連絡取ったり会ったりする訳でないなら、ソラって名前でいいと思います!!!
相手が後で変えるかもしれないですし、さすがに漢字もたくさんありますしね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶°

テディー

「そら」でいいと思います♪
友達の娘さんも同じ名前で素敵な名前だなって思っていました。

名前は一生ものですし、気にしないでいいですよ〜✨

ゆうかりん

わたしも女の子なら
この名前!と思ってたら
会えば話すけど
連絡先も知らない
高校の同級生が
わたしより数ヶ月前に
出産してかぶり(;_;)(*_*)笑
最初は迷いましたが
知らなかったことにしよー
とそのままつけました♬
漢字は違います!

明太子ママ

私は夫婦共々娘に「ひなこ」つけようとしていた名前が、よくよく考えるとお隣さんのペットの名前がヒナでした。かなり迷ったけど、それ以外にも理由があったので、同じくらい気に入っている名前に変えました。

そこまで関わりないなら気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)現に、たまたま行った支援センターでひながつく名前の子が三人もいたので人気の名前なら被るのは良くあることなので♪

私だったら気にせずつけちゃいます!自分がつけたかった名前だから、他人は関係ないですし(^^)
でもすごーく嫌いな人が同じ名前つけてたら、やめるかもですけど。。

ちゃっきー

まとめてのお返事すみません。
そして遅くなってすみません(;ω;)

みなさん気にしないっていうのがほとんどだったので安心しました☺️
同じ意見の方が多いとなんかホッとしますね☺️笑
これで心置きなく名前が決めれます♡

ありがとうございました♡♡