

はじめてのママリ🔰
なかなかないですよね😢
私の職場は一応長期休暇に週2に変えたりはできそうですが、なかなか何思われるか不安で😓
あとは工場やマックとかだと長期休暇中、学生が増えて人多いから休んでいいよと言われる所あったりしますよ💡

3kidsma
農業してますが、さすがに夏休みまるまる1ヶ月以上休むのは出来ないです。
ただ、希望シフト制で元々週3と話してあったし何より子供優先したいとも伝えてあったので、体調不良になったとかは全然休めます。

6み13な1
丸々1ヶ月はお休み出来ませんが、いつもより出勤数減らして貰う・預かり保育のない期間はお休み続きで許可得てます。
子供優先で働きます、と面接時に断言してあります。
学生の多い職場は、長期休暇は主婦はお休みしやすくて学生が多数出勤するって聞きました。

はじめてのママ
なかなか無いですよね...
おっしゃる通り、給食センターくらいですね。
私もパートですが、年末年始やお盆の時に全部では無いですが休んだりして子供と過ごす時間はありますよ!
コメント