※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
子育て・グッズ

昨夜、乳腺炎で授乳が苦しく、娘が夜中に覚醒しました。夜中遊び続け、朝方まで眠れず不安です。夜中起きたときの対策を教えてください。

昨日の夜のことです!
私が現在片方のおっぱいが乳腺炎のため激痛で娘が夜中に泣いて起きたときに、なかなかゆっくり授乳することができず、昨日の夜授乳が苦痛過ぎて無理やり授乳を中断してしまいました。
すると娘が完全に覚醒してしまい、夜中の2時にもかかわらずけらけら笑いながら遊び始めてしまいました。

必死に寝かそうとするけどだめで、少し遊べばまた寝るかなーと思いきって遊んでみましたが、気づけば日が上っていました…

やっと朝方二時間くらい寝ましたが、このまま夜中起きる癖がついてしまったらどうしようかと不安です😩💦

今日の昼寝はいつもの倍以上寝ていたので、夜寝なくなっては困ると思い、無理矢理起こして公園に連れていきました。

するといつもは10時くらいに寝付くのですが、疲れすぎてしまったのか今日は7:30には寝てしまい、寝るのが早すぎて夜中に起きたらどうしようかとドキドキしています…

夜中起きたときの対策などあれば教えてください🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相手すると遊んでもらえると思って興奮するので、部屋は真っ暗なままでひたすら寝たフリするのが一番かなと思います。泣いても笑ってても乗っかられても心を無にして寝たふりです。
うちはたいていそれで向こうも寝るか、もし自分が本当に寝てしまってても子供もいつの間にか寝てます💦

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

なるほど!
    寝たふりは考えていませんでした(^^)!
    ダブルベッドで子どもと二人なんですが、ベッドの頭側の台?につかまって転んで顔をぶつけたりするんですが、それが気になって寝たふりができるか不安です😩💦

• 6月17日