※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8カ月の息子の離乳食について相談です。同じくらいの赤ちゃんはどのくらい食べているか、どんなものを食べているか知りたいです。毎日同じ味付けで飽きてしまい、足りないと言われたのでオススメの食材があれば教えてください。

15日に8カ月になった息子がいます(^^)
離乳食なんですが同じくらいの赤ちゃんはどのくらい食べていますか?
またどんなもの食べてますか?
難しくてだいたいおかゆと野菜を出汁で混ぜてあげたりしているのですが毎日同じような味付けです(._.)
まな託児所に預けることがありベビーフードをあげてもらってますがペロリと食べちゃって足りなさそうと言われました(*_*)足して持っていくのにオススメなものあれば教えてください(._.)

コメント

ままり

ベビーフードはトマトリゾットやらおかゆの80g1袋です(._.)

やまーま

味付けは、野菜スープの素、クリームソースなども使うとバリエーション増えますよ🎵あと、とろみだけでなく卵とじにするとうちは喜んで食べてくれます✨

プラスで持っていくなら果物はどうですか?

• ままり

ままり

クリームソースですね‼︎(^^)
    卵とじもいいですね!( ^ω^ )やってみます*\(^o^)/*

• 6月17日
  • やまーま

やまーま

あと、ピジョンのあんかけシリーズもたくさん種類があるので、よかったらチェックしてみてください♡

• 6月17日
ちびぞうさん

8ヶ月の男の子です!
今日はおかゆ80ほどと、1回目は鶏ささみとニンジンキャベツなどをコーンスープに入れて煮込んだのをあげました。
2回目は、同じくおかゆ80ほどと、納豆、オクラ、キャベツを和風だしで煮込んで最後にとろみをつけました。
これプラス、毎回かぼちゃとジャガイモを混ぜたのとか、さつまいもとジャガイモ混ぜたのとかを副菜で与えてます。
シメはバナナが定番です!

• ままり

ままり

やっぱりベビーフード一袋じゃあ少ないですよね(・・;)
    コーンスープいいですね(^^)
    コーンスープって市販ですか?手作りですか?(^^)
    また毎回作ってますか?多めに作って冷凍ですか?
    質問ばかりすみません(._.)

• 6月17日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

うちは、80グラムパウチなら2つは食べます!
    コーンスープは、とうもろこしのフレーク(大望という会社の野菜フレークです)にミルクを加えて少し多めのお湯で溶かして、鍋でささみとキャベツ、ニンジンを煮込んでます!
    スープは簡単なので毎回作ってます。
    フレーク大さじ1.5とミルクはミルク缶についてるスプーン1杯で、それにお湯を大さじ4から5足して鍋で混ぜてます。
    完全に自己流です(笑)
    お野菜などは小分けにして冷凍してます!

• 6月17日
  • ままり

ままり

2つ‼︎*\(^o^)/*すごいです(^^)
    わたしもちょっと量増やしてみます‼︎
    野菜のフレークうちもあります*\(^o^)/*
    ミルクと混ぜて作ってみます♡
    ありがとうございます(^^)

• 6月17日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

ぜひ作ってみてください!
    うちは、大好物です♡

• 6月17日