※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、うんちが固まらず同じ状態。病院で相談すべきでしょうか?うんちは1日2回。

離乳食を始めて1ヶ月経ちましたが、うんちが全然固まりません💦今までと変わらないです。
病院で聞いた方がいいでしょうか?>_<
ちなみにうんちは1日2回くらいです。

コメント

はるちゃん

1ヶ月ならまだ母乳とミルク中心だし食べているものもペーストとかなんでそんなもんじゃないかなと思うんですが…🤔
うちは2回食3回食になって食べるものの形状もしっかりしてくると大人と同じような便になりましたよ。

K

まだまだそんなもんじゃないですか?
うちも3回食やっとはじめましたが母乳もまだまだあげていて固くないですよ(^^)

さるあた

離乳食開始1ヶ月でうんちの形状は変わりませんでしたよ。

🎈🎈

うちは2回食を始めた途端便秘になりました💦
なのでこれからじゃないでしょうか?

ちびぞうさん

二回食になってやっと固まってきましたよ!1ヶ月すぎた頃はまだまだ柔らかかったです!

食べてるものと同じ硬さなら、いいみたいですよ(*^ω^*)

みいたろ

うちの娘ちゃんもまだ固まりじゃないです(^_^;)すこしかたまりだしたかな?ぐらいで人参ペーストみたいな感じです
私もきになってました

ママ

固形食が安定すればうんちも固まってきますよ♪

ちゃまま

みなさま

返信がまとめてになってしまい申し訳ありません>_<
うんちがまだ固まらなくて大丈夫とのことでほんとに安心致しました^ - ^