子供がいない友達は何人いますか?友達が少なく寂しさを感じています。現在はママ友が2人だけです。次女のママ友ができるか不安です。
皆さん、子無してランチなど行くような友達(リア友でもママ友でもOK)って何人くらいいますか?
昔から友達が少ないです。めんどくさいからいらないんですけど、でも全くいないのは寂しいなーって思って…
現在長女が幼稚園の時のママ友がメインです。
月一ランチするママ友1人と、年に2回飲みに行く友達1人の2人しかいないです…
次女が今年少ですが、長女の時のように打ち解けられるママ友は出来なさそうで少し寂しいなって思っちゃいます
- nn(4歳4ヶ月, 7歳)
コメント
ママリ
私も主に2人です!
他は頻度は低いですけど昔からの付き合いで今もたまーに会う友達が3人、趣味繋がりが1人です。
ままり
子どもなしなら、学生時代の友達1人だけ、しかも年1レベルです😂😂😂
-
nn
でも、学生時代のってのがとっても素敵です!!
- 10月1日
男の子4人のママ
子無しなら0です😊
地元じゃないし、大半が子供ありでみんなで家に集まってご飯とかなんで🤔
-
nn
子ありならもう少しいるのですが…😖
- 10月1日
ママリ
子なしなら1人のママ友です。
-
nn
皆さんそんな感じなんですね。少し安心しました😮💨
- 10月1日
退会ユーザー
大学の時の友人1人、前職の同僚1人、上の子のママ2人、下の子のママ1人って感じです💡
-
nn
うわー!なんだか神バランスですね🥰
- 10月1日
𝓡𝓲𝓻𝓲
私は10人いないくらいです🥰
-
nn
えー!すごいです!!昔から友達が多いですか??
- 10月3日
-
𝓡𝓲𝓻𝓲
多いです😂- 10月3日
-
nn
昔は友達が面倒だったけど、大人になると友達が多い=良い人ってイメージです。
いろんな人から愛されてるんだろうな〜って
そして𝓡𝓲𝓻𝓲さんもとてもみんなに優しい方なんだろうなぁって- 10月3日
ままり
地元の友達は2人、ママ友は3人、ママ友グループ2組(3人組と5人組、個人ではランチしないかな)
ぐらいです🤔
-
nn
わー、多いですね😍
- 10月3日
-
ままり
でもそんな定期的では無いです🥹💦基本子ありで会って、話したりなかったら今度ママだけで行こー!って感じです😊
- 10月3日
はじめてのママリ🔰
少なくても定期的に会えるお友達がいるなんて素敵だと思います!私も2人くらいしかいません!
-
nn
そうですよね🥺
そのお友達に感謝です🥺🥺- 10月3日
はじめてのママリ🔰
友達1人、ママ友1人です!
連絡入れれば他にも行ける人はいると思いますが、めんどくさいから大体旦那か家族や親戚で行っちゃいます😂
まこ
小学校の頃の友達1人
高校の時の友達2人
大学の時の友達1人
園のママ友2人
て感じです。
学生の時の友達や趣味のサークルの友達でグループで集まろうて時が1年に1〜2回あります。
地元に帰ってきたのと、周りの子も地元にいる子が多いので会いやすいです!
ママリ
ママ友だと上の子と下の子のママ友含めランチする人は4人くらいです🥹
子なしの友達は2人くらいですかね?🥹
地元の子供いる友達は帰省した時しか会えず、子供同士も会いたがるのでみんなで会ってます🥹
親はあまり話せませんね…😂
nn
もっと欲しいと思いますか??
ママリ
趣味繋がりならいてもいいけど、ママ友はいらないですね!ちなみに私も下の子きっかけのママ友は0で、これから仲良くなる気もないです(笑)
幸い、今仲のいい2人はきょうだいで同い年で上の子きっかけでずっと関わってるママで、そのうち1人は昔からの付き合いで今は家も近くて子供も同級生なのでこの友達の存在はだいぶ大きいです。もう1人は子供が同い年で趣味も合うのでママ友であり友達でもある感じです。