※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
妊娠・出産

営業でストレス。6wで安静にしたいけど無理。流産しちゃうこととかありますか?

こんにちは!私は今営業で外回りをしています。仕事がなかなかうまくいかず、ストレスです。今、6wなんですが、安静にしたいのですが、仕事上、帰りも遅いし、休みも、あまりありません。無事に育ってほしいのですが、心配でたまりません。こうやって考えるのもいけないと思いますが、、、ストレスとかで流産しちゃうこととかあるんでしょうか。ご不快な思いをさせてしまったらすみません。

コメント

ママ

お仕事大変ですね。かなり歩いたりもされることでしょう。。。
ストレスは確かにお腹の赤ちゃんにも伝わりますし、お母さんの身体がしんどいと赤ちゃんもしんどいかと。

帰ってからは休めてますか?しっかりまずは睡眠をとることですね。悪阻症状がまだなければ幸いですが、症状が出てきたら仕事もお辛くなるかと思います。

お一人の身体ではないですし、ゆっくりゆったりお過ごしくださいね。流産のことを心配されてますし、考え過ぎもよくないので。。。必ずしも流産になるなんて誰にも分かりません。休んであげれるときは休み、しんどければ最優先に赤ちゃんのことを考えて、行動してあげてください

りんごママ

私も前職で営業していたので、お気持ちわかります。ただでさえ外回りキツい中、妊娠初期でそれをこなすのはだいぶ辛いと思います。。つわりなどは大丈夫ですか?また職場の上司へは報告されていますか?

ストレスは良くないと思いますが、直接流産につながることはないと思います。特に、初期に起こる流産は赤ちゃん側に何かしら原因があるので、お母さんがどんなに安静にしてても防げないそうです。

あまり気にしすぎると余計に辛いのでそこはおおらかに構えて良いと思います。
ただ外回りで体を動かすことが多かったり、これからどんどん寒くなるので、そういった冷え対策や、道で転ばないように気をつけてくださいね☆
出血や腹痛があったらすぐに病院に行く、もし辛かったら上司に今後の仕事について相談する、など、周りの環境も万全に整えていくことが、わきさんのストレスを軽減させる方法になるかもしれません。
まだ初期で不安もたくさんあるかと思いますが、今出来ることを一つずつして、心がちょっとでも楽になりますように・・☆

けぇ✿ベビ待ち中♡

私も係代えで外回り営業経験者です!
ノルマやらなんやらで自分を追い込んでしまいストレスからか不正出血と生理不順が(^_^;)
それから2年(勤続4年)で退職し今は治っています。
これから寒くなるし嫌でもストレス溜まるしたくさん動かされるし。
上司の方に報告されましたか?
もしまだなら、もしかしたら係代えをしてくれるかもしれないし、何か変わるかもしれませんよ☆

ぽんぽこりん

アドバイスありがとうございます!
そうですよね、、、おやすみはおやすみ、きちんと休もうと思います!!

ぽんぽこりん

悪阻はまだないですが、ごはんがたくさん食べられなくなりました、、、上司には、報告しました!

冷えに気をつけます!
さっき、トイレに行ったら、トイレットペーパーに血が少し付いていました、、、なんなんだろうと不安になってしまいました(*_*)

悪いことは考えないように、頑張ります!

ぽんぽこりん

とりあえず、3月までは、営業をすることになりました。
でも、仕事だから頑張ります。
(^o^)