※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期やお宮参りのタイミングについて不安です。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています!生後20日目の赤ちゃんがいます。
一ヶ月検診が終われば外出も少しずつ出来るのかなと楽しみにしていたのですが一ヶ月検診終わったあとすぐに外出するのはやっぱりまだ早いかなと不安になってきました。皆様は少しずつ散歩とかで慣らしましたか?それとも二ヶ月くらいまでは家にいましたか?
一ヶ月半くらいに主人の実家(現在地から1時間ほど)でお宮参りと写真撮影と考えているのですが早いでしょうか?
初めてのことで色々不安です。
皆様のご意見お聞かせ下さい(>_<)

コメント

もみ

私は1ヶ月検診が終わったら少しの時間で家の周りをお散歩してました!
とは言っても娘が生まれたのが真冬なので日中の暖かい日だけですが(^∇^)
今の時期は逆に日中暑くなるのでお散歩するのであれば午前中早めにとかが良いかと思います(о´∀`о)
お宮参りも大丈夫ですよ!
1ヶ月ちょっとで来てる子沢山いました!!

• kn

kn

そうですか^_^ ではうちも少しずつお散歩で慣らしたいと思います!今は午前中がいいですね◎
    確かにお宮参りは本来生後一ヶ月ですもんね!ありがとうございます✨

• 6月18日

1人目の時は12月生まれと
寒い時期だったので3月中旬に
お宮参りしました😊お買い物も
お散歩も寒くて中々出れなくて
ネットスーパー利用していました!
2人目は3月生まれと暖かい時期
だったのでお宮参りは生後1ヶ月の
時にしましたよ!お買い物も
普通にいってました(╹◡╹)

• kn

kn

そうなんですね✨
    私もネットで買い物しまくっています(笑)ネットがない時代の人はどうしてたんでしょうね(T_T)
    一ヶ月経ったらまずは軽くお買い物とか散歩から始めたいと思います◎

• 6月18日
ゆーり

そんなものですよ😊
33日とかでお宮参り行きましたよ😆

散歩とかは、二ヶ月ぐらいから庭とかから始まり、気温とか体調、余裕があるときに行っていました😊

• kn

kn

とりあえずお宮参りはそれくらいに終わらせてお散歩は二ヶ月くらいから始めたんですね!✨私もそんな感じにしようかな🤔
    コメントありがとうございます😊

• 6月18日
ぽんchan.

生後29日の赤ちゃんがいますが自分たちの都合で2週間ぐらいからたまーにですが一緒に出かけてましたよー!子供には申し訳ないな…と思いながら4日ぐらい外に出しちゃいました。ちなみにまだ1ヶ月検診終わってなちです。

• kn

kn

そうなんですか!赤ちゃんが大丈夫そうだったらいいですよね👌
    私が心配し過ぎもありますね(笑)新生児は小さ過ぎて心配が多いので早く成長して欲しいです💦

• 6月18日
りん★

今日で1ヶ月8日ですが毎日少しずつ散歩してます(*^^*)
1ヶ月検診終えて里帰りから帰ってきたので買い物とかも行かないとなので(´ー`)ノ
お宮参りもこないだの日曜に済ませました!うちから1時間くらいの旦那の実家の近所でお宮参りして写真撮影、お食事としましたが大丈夫でしたよ♪
そろそろ暑くなるので時間帯さえ気にすれば大丈夫かな、と思います!

• kn

kn

そうなんですか^_^ 食事まで済ませれて大丈夫だったらうちも大丈夫かもですね〜🙆🏼
    確かに外の気温とか気をつけてあげたいです✨コメントありがとうございます😊

• 6月18日
h

2ヶ月半の娘がいますが、1ヶ月検診で助産師さんに「20〜30分のお散歩なら大丈夫」と言われました。
もちろん赤ちゃんの様子を見てですが、スーパーまでのお買い物くらいなら気にせずしていましたよ。
お宮参りと写真スタジオでの撮影も1ヶ月半前にしましたが全く問題ありませんでした!ちょっと疲れさしてしまったなと思ったら翌日はお家でゆっくりしてお散歩も家の周りを一周くらいにして調節してます。

• kn

kn

そうなんですね!やっぱり最初は少しずつお外に慣らす感じですね✨ 私も最初はお買い物とお散歩から始めてみます!
    うちもそんなに気にせず写真撮影してこようと思います^_^
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月18日