※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮口1センチ開いていて、まだ時間がかかりそうです。育児ノートやアプリを使っている方いますか?話しにくい先生でした。

38週に入ったばかりの初産婦です。
おとといの検診で、子宮口1センチひらいてる、また来週ねとゆわれました~。
その他は特になにもゆってくれなかったのですが、やっぱりお産までまだまだ時間かかりそうですよね~?
予約がとれなくて、話しにくい先生だったので…

あとみなさん育児ノートって使ってますか?アプリでしてますか?

コメント

どらねこ

私は子宮口1センチ開いてから2週間ちょっとで生まれました。
人それぞれで、次の日に生まれちゃう人もあるので、わからないですよ〜😊

• のん

のん

2週間だと私も予定日あたりです!人それぞれみたいですね~
    早く出てきてほしいような、もう少しのんびり産前をすごしたいような…
    胎動が減ってくるって何かでみましたが、全然減りません笑

• 6月17日
  • どらねこ

どらねこ

生まれると眠れない毎日になるので、今のうちにゆっくりとした時間を過ごしてくださいね☺️

私も胎動全然減りませんでしたー‼️
    生まれる直前まで動いてましたよ😁

もうすぐですね❣️
    出産頑張ってください💕
    陰ながら応援してます😉

• 6月17日
  • のん

のん

ありがとうございます(*´∀人)
    初産なのでドキドキです~!
    なんとか陣痛と戦いたいと思います!

いま十分すぎるくらい睡眠とってます笑
    今のうちにぐーたら生活満喫しておきます!

• 6月17日
HRT.YN.mama

まだ38週ですし、もう少しかかるかもしれませんね(T-T)💦
とりあえず急に破水、おしるしからの陣痛がない限りは予定日まではリラックスして過ごしてくださいね✨

育児ノートは産院から退院時貰ったので使ってましたよ(^^)6ヶ月までだったのでそれから1歳まではアプリでした(^^)

• のん

のん

予定日までまだ10日以上あるので、のんびり赤ちゃんのタイミングを待ってあげようと思います!里帰りなので、私自身もかなりのんびりできますし(о´∀`о)

アプリ利用されてるのですね!
    携帯だと変えたら後々見返すことできないかなーと思いながら迷い中です!

• 6月17日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

里帰りなら安心してゆっくりできますね😊✨
    今のうちにのんびりしまくってください!笑

アプリでも引き継ぎ?できるやつもありますよ💡私が使ってるのは出来ました(^^)

• 6月17日
ゆ。

こんにちは。
私は予定日の5日前の検診で子宮口1センチと言われて予定日過ぎるね~なんて感じでしたけど予定日の1日前に産まれましたよ👶🏼👶🏼早く産みたくてめちゃくちゃ動いてましたけどね(・∀・)

• のん

のん

こんばんわ!
    1センチとゆわれて、4日後に産まれたんですね!
    ほんとわからないですね~ドキドキハラハラしちゃいます!
    私も安産のため、ウォーキングとストレッチ頑張ります!

• 6月17日
yu

私、36週で1〜2cmあいてるって
言われたけど、今だに産まれて
ないですよー(;´Д`)
ちなみに予定日は月曜日です(笑)
逆に全然開いてなくても
早めに産まれる人もいるから
こればっかりは分からないみたいです!

• のん

のん

36週ですでに1センチあいてたのですね!赤ちゃんそんなに下がってきてる様に思わないので気長に待とうと思います!
    ゆーみんさんも出産間近ですね!お互い安産で産まれます様に☺

• 6月17日
nico

私は38wから40wまで1センチのままでした(笑)
でも本当人によるのでわからないと思います!

育児ノートは最初だけやってて、途中からアプリに切り替えましたが、今はアプリもまともにやってません💦
マメな性格じゃないもので。。

• のん

のん

私もなんとなく1センチのまま予定日までいきそうです。。
    準備は万端なので、そのときをのんびり待とうと思います!

私もそんなにマメな方ではないのでアプリにしようかなーと考え中です。

• 6月17日
blue mama

私は37週で0センチでしたが38週で産まれました!いきなりお産が進むタイプの出産だったね〜と言われたので、そうゆう事もあるみたいですよ🙂

• のん

のん

そうなんですね!ほんといつそのときがくるかドキドキです‼
    早く産まれてほしいような、まうちょっと胎動感じていたい様な複雑な気分です。

• 6月17日
あんこ

わからないですよ〜
私は子宮口開いてないから予定日過ぎるかなと検診で言われたその夜に破水し、翌日生まれました😊

• のん

のん

予定日過ぎると言われたその日に破水ですかー!ほんとわからないですね…
    要はほんといつそのときがくるかわからないってことですよね。ドキドキです~(((^_^;)

• 6月17日

38w5dの朝子宮口1cmとゆわれて
夜中に破水して出産しました⭐

• のん

のん

早いですね!まだのんびり構えてますが、いつそのときが来てもいいように心づもりしておきます!

• 6月17日
saa*

子宮口1センチって言われて
まだかかりそうだねって言われた
次の日に生まれましたー😊!
生後3ヶ月まではノートに書いてましたが
今は気が向いた時にアプリに書いてます♬¨̮

• のん

のん

まだかかりそうってゆわれたら、のんびり構えちゃいそうです!いつ破水や陣痛がくるかドキドキです‼
    私もやはりアプリにしようか検討中です(^^;

• 6月17日